※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

白子クリニックで性別はいつわかりますか?16w6d、17w6dの予定です。

鈴鹿市の白子クリニック(白子ウィメンズホスピタル)に通っている方に質問です😌

性別は自分から聞かないと教えてもらえないですか?
毎回のエコーでおまたは見ていないような気がして、もしやあえて性別は見ない方針の病院なのか?と思いまして…
16w6d、17w6dで受診予定なので、もし男の子だったらわかるのかなーと思ったりしています💕
みなさん何周ごろに性別教えてもらえましたか?✨

コメント

はせっち

基本は自分から聞いてました!
先生によっては聞きたい事ある?と聞かれるので、その時に聞いたり、性別は知りたい人?と聞かれる場合もありますので、そんな時ははい!と答えます。
大体男の山中先生はそんな風に聞いてくれます☺︎
私はいつも院長先生なので、自分から聞いてました!
教えてくれない所ではないので、遠慮なく聞けば教えてもらえますよ☺︎

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

そうなんですね!
    山中先生は最後に聞きたいことある?とか大丈夫?って聞いてくれて言いやすいですよね✨
    前回の健診が院長先生だったのですが、おまたはまったく見ずに一瞬でエコー終わってしまったので、そういう方針なのかなーと思ってました笑
    次の健診で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はせっち

はせっち

ちなみに私はシロッカー手術で15wあたりで入院してました。手術前日にエコーで診てもらった時は見えず、術後退院日のエコーで女の子かなぁ、と言われました。
    その1週間後に男の子かなぁ?となり、3週間後の検診でまた女の子に戻って、そこでほぼ確定でした!その後も何度か聞き、間違い無いと言われてからは聞いてないです☺︎大体25w前後ぐらいですね!
    きちんとお股を見せてくれていれば、教えてもらえます!ただ15wとかだとまだ小さくてよく動くので、なかなか見れない場合もあるそうです。

• 7月9日
  • はせっち

はせっち

院長先生は確かにそんな感じですね!でもエコーで説明もしっかりしてくれますよ☺︎もう終わるかなぁ?と思った頃に性別ってー…って聞くと、ちゃんとお股探して見てくれます☺︎
    遠慮なく聞いてみてください!

• 7月9日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

次回勇気を出して聞いてみます✨
    早くベビー用品が買いたくて焦る気持ちもありますが、なかなかおまたを見せてくれない子も多い聞いたので、気長に待ちます💓
    ありがとうございました!

• 7月9日