※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

子宮頚管が短く、切迫早産の可能性があるため、入院が必要と言われました。過去に死産を経験しており、不安が大きいようです。

こんばんわ。いつもお世話になっております。

18週から子宮にポリープがありその影響で子宮頚管の長さが短いけど、生活には問題ないでしょう。と診断されました。

そして今日また検診で、違う先生に子宮頚管の長さが短すぎるので切迫早産ですね。
すぐ入院してくださいと言われました。
2週間であまり変わってないとのことでしたが、違う先生にみてもらったので、なんとも言えないし、先生が言ってたので入院する感じです。

ちなみに子宮ポリープを除いたら、子宮頚管の長さは1.1mmだそうです( •᷄⌓•᷅ )

明日から入院になります。切迫早産で長く入院されたかたいますか?

去年、死産を経験したので不安で仕方ありません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

カナ

私は長男を妊娠中に切迫早産のため、3ヶ月入院しました。
24時間点滴を入れっぱなしで、私は血管が細く点滴の持ちが悪く、入院中点滴が一番辛かったです。
入院になってからはよく泣いてました。
でも、退院して結局逆子が治らず帝王切開になりましたが、元気に産まれましたよ!

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます!!

    3ヶ月も!!?(」゚o゚)」
    先生は、長くなるかもしれないからねーっていってました(・ω・`)

    あたしも無事に元気に生まれてきてほしいです(´・ω・`)

    • 7月9日
  • カナ

    カナ

    8月の頭が予定日でちょうど5月1日から七夕ぐらいまで切迫早産で入院でした(´Д⊂ヽ
    仕事を辞めて即入院って言われたので出産準備もできていなくて、退院後に買いに行きました!
    入院中寝ていることしかできず、毎日辛いこともあるかと思います。
    旦那さんに今のルミナさんの不安な気持ちを話して聞いてもらえたらいいですね!
    私は入院中週1しか面会に来てくれず不安でいっぱいでした(ToT)

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうだったのですねー( •᷄⌓•᷅ )

    無事に生まれるかだけが不安ですね
    (´・ω・`)

    あと入院したらホームシックみたいなのになるのかなー?って考えちゃいます(・ω・`)

    色々、お気遣い頂きありがとうございます😊

    旦那は行ける時は、行くからね!って言ってくれました( ´ ▽ ` )

    • 7月9日
  • カナ

    カナ

    病院に入院してると安心なこともありますが、不安ですよね。
    モニターも朝昼晩、毎日つけて張りなどがあるか確認してくれます!
    私はかなりホームシックになりました。点滴を24時間付けっぱなしで寝づらいし、何だか心細くて…。
    旦那さん来てくれると安心ですね(・∀・)
    ちなみに私は今入院中です!

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    24時間、点滴つらいですー( •᷄⌓•᷅ )
    寝返りもうてないですよね。

    入院中なんですか!?(」゚o゚)」

    • 7月9日
  • カナ

    カナ

    点滴を入れる場所にもよるんですが、寝返りできると思います!
    でも管が邪魔で寝返りしにくいかもしれないです(¯―¯٥)
    私は現在3人目妊娠中なのですが、1人目が切迫早産で長期入院して、子宮頚管無力症と言われて、2人目もシロッカー手術をしたのですが、今回もシロッカー手術を7月4日にして今入院中です(・・;

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    おはようございます。寝れましたかー?(´・ω・`)
    あたしは、旦那のイビキで、寝れず(笑)

    シロッカー手術……赤ちゃんが子宮から出ちゃう感じだから手術で塞ぐ?みたいな手術ですか??

    退院はもう少しなんですか??

    • 7月10日
  • カナ

    カナ

    おはようございます!
    明け方お手洗いに行ってから寝られなくなって、いつの間にかまた寝てました(^_^)v
    今2人部屋に入院しているのですが、同室がいないので気を使わなくていいので楽です!
    シロッカー手術は私が子宮頚管無力症(体質だと思います)と診断され、第1子のときに子宮頚管が短く切迫早産で長期入院しました。
    その場合、2人目以降切迫早産になる可能性が高いらしく、子宮の中を糸で縛って赤ちゃんを降りにくくする手術みたいです。
    説明分かりにくくすみませんm(__)m
    予定では今日から点滴の量を少しずつ下げていくみたいです!

    • 7月10日
  • ルミナ

    ルミナ


    詳しく色々、ありがとうございます!

    あたしは去年、いきなり破水して20週で死産しました。
    原因は感染によるものだったので、ドクターは縛る手術は必要ないでしょうって言われました。
    でも、また絶対ならないわけじゃないから、妊娠さしたら、ハイリスク妊娠でみていきましょうってなりました。

    2週間に1回検診してたのですが、昨日検診で切迫早産って言われて入院になりました。

    今日から点滴の量減らすのですね!じゃぁ、もうすぐで退院ですか??

    • 7月10日
  • カナ

    カナ

    お辛い思いをされたんですね。
    妊娠中は何か起こるか分からないから怖いですよね(;O;)
    もう入院されてますか?
    点滴などで副作用(張り止めの点滴の場合、手の震えや動悸)がでる場合もあります。
    妊娠中、何か心配や不安なことがあれば、看護婦さんや医師に相談してみるといいですよ!
    私はよく話しやすい看護婦さんに相談してました(*^_^*)
    10時に点滴を1ml下げてくれて、あと15時と20時に下げてくれるそうです!
    張りがなければ、もう少ししたら退院になるかなと思います。

    • 7月10日
  • ルミナ

    ルミナ


    本当に何があるかわからないですね
    ( •᷄⌓•᷅ )


    副作用があるのですね、(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    大丈夫かなー?(´・ω・`)


    話やすい看護婦さんいるといーんですが……(´・ω・`)

    • 7月10日
カナ

張り止めの点滴の副作用を感じる人は結構いるみたいです。
症状が酷く辛い場合は相談してみてくださいね(。>﹏<。)
お互い可愛い赤ちゃんを抱ける日まで頑張りましょうね!

  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー(´・∀・`)

    いま、病室にきて張りを見る機械つけてます。
    (´・ω・`)

    看護師さんもいい感じです(´・∀・`)

    • 7月10日