※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の最短のタイミングや詳細について教えてください。

人工授精4回目も今日リセットしました。
毎月この絶滅、、もう泣きました😞

排卵誘発剤で排卵はできるし軽度の男性不妊も
薬などで良くなり先生からなんでかなぁと
言われてます。

そろそろ体外受精を考えていかないとなぁ、、。

とりあえず5回目をしますが体外受精って最短で
いつできるものなんでしょうか??
自己注射や採卵など基本的な事は軽く知ってるんですが誰か詳しく教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

naaco

私は先月初診で、今月から体外受精を始めます!私の行ってる病院では、夫婦で採血(感染症などの検査の為)、説明会への出席さえ完了していれば、次の生理がきたらすぐスタートできるようです。
人気の病院だと、説明会の予約がなかなか取れなかったりして何ヶ月待ちとかあるみたいです💦
このままうまくいけば今月採卵、来月移植になりそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ちなみに説明会は病院ごとで違うんですか??夫婦で参加の説明会でしたよね?
    質問攻めでごめんなさい😓

• 7月9日
  • naaco

naaco

病院ごとで違いますね❗️私のクリニックでは、夫婦2人での参加必須でした(*´-`)

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えてくれてありがとうございます😭💓

• 7月9日
まみまみまみ

私の通っていた病院は夫婦で参加はしなくても良かったですが説明会を受ける(その時にそこの理事長が書いた本を購入する事)でした。
出来れば夫婦の方がいいと思います。

2017年1月下旬に採卵、2月上旬に移植でしたがダメでした。負担もあったのでお休みを入れて凍結したのがあったので5月に移植。5月下旬に妊娠し2018年1月下旬出産しました。

自己注射も価格が高いのでその病院でやってもらうか?自宅の近くで注射をしてくれる所を探した方がいいと思います。
私は母が看護師なのでやってもらえました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によって全然違うんですね🙄自己注射のほうが高いんですか??毎日の注射になりますよね…??お母さんが看護師さんはとてもいいですね😣✨✨

• 7月9日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

毎日おしりに同じ時間帯に注射でした。

私の病院は自己注射が高かったです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間帯まで決められてるんですか??
    色々教えてくれて本当ありがとうございます😭助かります。

• 7月9日
ぴぴぴ

3日に初診で行って、16日に採卵でした。最短だと思います。
説明会なんてなく、初診で「人工授精がダメだったので体外受精できました」と言うと、その日に夫婦の検査、旦那の精子凍結、自己注射指導で自己注射持ち帰り、すべてやりました。
ほんとに考える間も無く採卵日がきました。これだけトントン拍子の方が迷いがなくて私には合ってたと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくトントン拍子ですね🙄一回で妊娠されたんですか??私も出来るだけ早く進めたいのでそういったやり方が理想です😭
    ちなみに卵を育てるのはどんな方法でしたか?ロング法や色々聞いたのですが…
    質問攻めでごめんなさい🙇

• 7月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いえ、2回採卵5回移植で出産しました。うち2回流産していますので3回陽性が出たことになります。
    卵は1回目はアンタゴで2回目がロングでした。凍結胚が多かったのはロングなので私にはロングが合ってたんだと思います!
    生理3日目までに行くとすぐ治療に入れました。自己注射のタイミングがその日からなので。

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。大変でしたね…😢どの方法が合うとかはやってみたいと分からないんですね😢
    色々教えてもらえて勉強になります!ありがとうございます😊

• 7月9日