※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
ココロ・悩み

リスパダールからエビリファイに変えてプロラクチンの値が正常に戻った女性が、妊活中に乳頭から分泌物が出て不安になっています。婦人科での検査を待っています。

いつもお世話になっております😊皆様に質問です😭
私は去年の9月ごろまで数年間、リスパダールという精神系の薬を服用していました。その頃不正出血などが相次いだため婦人科を受診すると、プロラクチンの値が高いと言われました。リスパダールの副作用だとすぐに気付いたため、プロラクチンの値に影響しにくい別の薬(エビリファイ)に変えてもらいました。
そして今年の3月に血液検査をしたところ、プロラクチンの値は正常値に戻っていたみたいです。
先月まで服用していましたが、今は妊活を始めたので薬は何も飲んでいません。
ところが今日気付いたのですが、乳頭をつまむとじんわりと分泌物が!!
プロラクチンの値が特に高くなく、妊娠中・授乳中でない人でも、乳汁のような分泌物が出ることってありますか?
ちょうど7月に婦人科でまた検査をしてもらう予定なのですが、また高くなっているのかと思うと不安になってしまいました💦

コメント

deleted user

私もドグマチールで高プロラクチン血症になり乳汁分泌ありましたが、プロラクチン値が下がってもしばらくは出てました。触ると出やすいので放置した方がいいです!

  • ポー

    ポー

    コメントありがとうございます✨
    そうなのですねー😭
    4ヶ月以上経ってるはずなんですが、まだ出るんですかね…💦
    分かりました!放置します!(`・ω・´)ゞ

    • 7月9日