※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療中で、卵巣状態が良くないと言われました。クロミッド効果が薄い場合、注射も考えられますが、副作用の心配があります。注射の副作用は一回で出るものでしょうか?

不妊クリニックへ通い中です。今日ホルモン検査の結果が分かりました。FSHとLHとプロラクチンは異常なし。クロミッド服用中ですが、今回卵はナンミリでまだまだ排卵しそうにありません(T-T)先生に効くと卵巣状態が良くないということを言われました。私と同じような方いらっしゃいますか?あまりにもクロミッド効果がないと注射と言われ、注射は副作用が気になるんですが、一回打っただけで副作用は出るものでしょうか?最近妊活に神経質になり不安になります。

コメント

ぴんく♡

妊活はストレスばかりですよね(*_*)わたしは不妊治療の病院に通い、結果タイミング法で授かりました(*^ω^*)私もクロミッドの効きが悪く、保険が効かない高い薬でしたがレトロゾールという薬を飲むと効果てきめんできちんと排卵してくれました!薬を変えてみるのも手ではないですか??(^o^)ちなみにレトロゾールのあとにゴナールという誘発の注射も打ちましたが副作用なかったです!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます⭐妊活はクリニックに通いだすとストレスはつきものですよね。薬を変えたいと先生に言いにくいのですが言っても良いのでしょうか?(ToT)このままだとクロミッド最高3錠服用しダメなら注射と言われビビってます(T-T)誘発の注射副作用なかったんですね☺1日おきの注射なんですか?

• 7月9日
  • ぴんく♡

ぴんく♡

私もクロミッド飲んでもなかなか排卵しなかったり、卵管の検査が痛すぎたりとストレス結構ありました(*_*)
    薬変えれますか?と聞いてみていいと思います!その時の身体の状態をみて大丈夫であれば変えてくれるのではないでしょうか?(*^ω^*)
    私は5日間くらいでしかたかね、、はっきり覚えてないですが、自分でお腹に注射してました!

• 7月9日