※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

防災グッズで質問です‼️(>_<)東日本大震災を経験しましたが、防災グッズ…

防災グッズで質問です‼️(>_<)
東日本大震災を経験しましたが、防災グッズがなくてもなんとか大丈夫だったのですが、それは運が良かっただけだと思い、娘も産まれ防災グッズの見直しをと思ったのですが、リュック一つでは入りきらず…。
みなさんはどのくらいのリュックに絶対にこれ必要❗って物を入れてますか?
また子供用と大人用でリュック分けてますか?

あれもこれもだと重くて背負えなさそうで…水もそんなに持てないよ…とも思ってしまいます。

良ければリュックに入れてるリストなど教えて頂ければ嬉しいです‼️(>_<)

コメント

sophia☆

私も東日本大震災を経験しました。
防災グッズ、プラケースに入れて、玄関に置いています。
皆さま、きちんとリュックに入れて備えているのでしょうか?😥
私は、タオル、ウェットティッシュ、ティッシュ、体拭き、救急セット、水、携帯トイレ、使い捨てショーツ、サラサーティ、布おむつ、ミルクキューブ、哺乳瓶を入れています。
着替えは、必要なんでしょうけど、予備を準備するのが勿体ない気がして、準備していません😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…予備を揃えるのってわかってはいるんですが、勿体無くて全部は無理です💦

準備物参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございました✨

• 7月10日