※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.e.t
子育て・グッズ

育児休業給付金の再延長について、認証保育園に入園し育休中は延長可能かどうか相談中です。

育児休業給付金と仕事について。
2017年1月に出産、会社に育児休業を3年で申請し、保育園に入園出来たら切り上げて復帰予定でした。
1歳で認可保育園に落ちたので育児休業給付金を延長してもらいました。
色々考えて、1歳4月の申し込みは仕事復帰時期の制約がない認証保育園のみにし、入園出来ることになりました。
7月頃に復帰を予定していたのですが、海外赴任をしている旦那の赴任期間が延長になり近くに協力者もいないため復帰が難しく保育園に相談した所、旦那が帰国してから復帰すれば良いと言って頂きました。
7月に育児休業給付金が終了するのですが、職場から再延長の書類が届き、金銭的に再延長出来たら有難いと思っています。育休中に認証保育園に入園し、育児休業給付金は延長出来るのでしょうか…

コメント

ママたん

給付金に関しては1歳、1歳半と保育園落ちた証明をハローワークに出さなきゃいけません(><)

• t.e.t

t.e.t

返信ありがとうございます!
    一歳半で、給付金延長出来ればいいなと思い認可保育園申込をして不承諾通知は貰っています。

• 7月10日
ゆめ

保育園入園できない方だけ延長できる制度なので保育園に入園しようとしているならもらえませんよ😭💦

• t.e.t

t.e.t

返信ありがとうございます😣
    色々調べると、認証保育園に通いながら育児休業給付金を貰っている方がいて可能なのかと思っていました💦

• 7月11日
  • ゆめ

ゆめ

えーー🙄✨
    それはすごいですね!!
    それができるなら私もやりたいです!😋

• 7月11日