※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

予防接種後、3時間の車移動は大丈夫でしょうか?4回目の接種を日程変更すべきか悩んでいます。

まだ先の話なんですが、気になってしまい、教えてください!

今週末に3回目の予防接種に行きます。
病院の方で、6ヶ月の予防接種まで予定を立ててくださっているのですが、4回目の予防接種が、ちょうど実家に帰る予定の日になっていました。

予防接種を受けてから、授乳等は済ませてからですが、車で3時間ほどかけて実家に帰ることはいいのでしょうか?
子どもへの負担はもちろん心配ですが、親戚の集まりもあって。。
それなら、4回目の予防接種の日程をずらしてもらうべきでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私は念のため実家から帰省してから受けるよう日程調整したした😭

副作用など何かあっても心配なので、私なら予防接種の予定をずらします⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

たぬ

私がいく病院では、gw前など遠出する前は予防接種不可です。何かあった時に、対応できないんだと思います。
実家から戻ったあとにずらすとよいかと。

sk

ご回答ありがとうございます😊
皆さんのアドバイスのように、予防接種の日程をずらしたいと思います♫
ありがとうございました😊