※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑´ᆺ`๑)
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて相談したいです。ラッチオンがうまくいかず、乳首が痛むことがあります。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完母で育てています。
授乳の悩みなんですが、おっぱいあげる時は痛いもんなんだと思い込んでたところがあり、浅吸いであげてしまってました。でもこんなに痛いのかな?という思いもあり、調べていたらラッチオンができてなかったとわかりました。

それからは深く咥えさせるようにがんばっているのですが、まぁまぁ上手くいったんじゃないかな?って感じの時でもまだ少し乳首が痛みます。
ラッチオンができていてもいきなり痛くなくなるってことはないのでしょうか。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

☆mama☆

私も最初はヘタで浅吸いしかさせてあげれませんでした😢
毎回あげる時は痛くて痛くて唸ってしまうほど…😥
上手くいっても痛かったです😢
けどある時から浅吸いでも全く痛みがなくなりました(笑)
なんで痛くなくなったのかはわからないですが
完全に鋼の乳首になる日がきます👍✨
母乳であげれる期間もあっという間なので楽しんで頑張って下さいね✊

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうなんですね!
    ではその『ある時』を待ちながら頑張ろうと思います!!
    おっぱいをあげるのが難しいなんて、出産前は思いもしませんでした。赤ちゃんが勝手に飲んでくれるものだとばかり!なってみてつくづく、お母さんってすごいなと思いました。

• 7月9日