※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

ベビーベッドには防水シーツやキルトパッドを敷いていますか?バスタオルで代用するか迷っています。どのように敷いているか教えてください。

ベビーベッドを使っている方へ質問です!
ベビー布団とシーツ類は買ったんですが、その上に防水シーツ(布タイプ)やキルトパッドなどは敷いていますか?

キルトパッドの代わりにバスタオルにしようか迷ってるんですが、やはり防水シーツもあった方が便利ですよね?

みなさんどのように敷いてるか教えてください😆

コメント

ぴよぴよ

キルトパッド使った方が
下にしみなくてすみます!

• ブルーノ

ブルーノ

回答ありがとうございます!
    キルトパッドは防水タイプですか?それとも普通の布のタイプですか?

• 7月9日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

防水タイプでした!!!

• 7月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!わたしも購入しようと思います✨

• 7月9日
R*mama!!

私はバスタオルです\(^o^)/
ただオムツ替えのときおっしこぴゅ〜ってされることが多々あると思うので、防水シーツ役立つかもです😭!

• ブルーノ

ブルーノ

回答ありがとうございます!バスタオルはバウンサーにしいたり赤ちゃんくるんだり色々出来そうなので何枚か買ったんですが、おしっこ対策(吐き戻しとかも?)に防水シーツ買おうか迷っていまして😅

• 7月9日
🍒💕

キルトパット、セットで入ってましたが、一回も使ってません。
下痢のときはバスタオルひいてました😊

• ブルーノ

ブルーノ

私のセットにはキルトパッドではなくバスタオルのセットになっていました😊防水タイプの敷物は使わず基本のシーツとバスタオルという感じですか?

• 7月9日
  • 🍒💕

🍒💕

ずっとシーツでした😊
    バスタオルは下痢のときだけ敷く感じでした。
    オムツ替えのときはオムツ替えシートひいてるので、オムツ替えで濡れることはなかったです。
    ただ男の子は飛びやすいみたいですね💦
    シーツは二枚でしたが、洗ってもわりとすぐ乾く大きさなのでそんなに枚数要らないと思います🌸

• 7月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

なるほど!!おむつがえシートを買うという手もありますよね😃
    七ヶ月から切迫早産で入院になってしまい、バタバタと準備もできないまま最近ネットで見たり親に買い物を頼んだりしてるところです💦男の子はおしっこ飛びやすいときくので、おむつがえシートも便利そうなので購入を検討します!

• 7月9日
  • 🍒💕

🍒💕

外でも衛生的にオムツ替えシートあった方がいいですよ!
    汚いところもありますし💦

うちは吐き戻しもほとんどなかったし、こればかりは生まれてみないと分からないので、はじめは最低限あればいいと思います。足りなければすぐに買い足せば問題ないですよ✨
    切迫早産大変でしたね。無事に出産されますように👶💕

• 7月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

確かにそうですよね!
    下に回答していただいた方で西松屋に売っていたと教えていただいたのでさっそく主人に買いにいってもらおうと思います😆
    あと一ヶ月ちょっと入院がんばります!

• 7月9日
たぬ

私は、セットで買ったので、防水シーツとキルトパッドつかってます。最近は暑いんで、防水シーツは使ってないですが、新生児のころは、よく漏らすんで、敷いといた方がいいと思います!
バスタオルは、シーツ洗濯してない時に、シーツの代わりに使いました!

• ブルーノ

ブルーノ

8月予定日で暑いかなと懸念しておりました😖
    けど漏らしたときにやはり便利ですよね。セットには付いてなくて別での購入になるんですけど、それだったら何枚も買う必要はないかもですね

• 7月9日
  • たぬ

たぬ

私は、防水シーツ2枚でも、足りないぐらいお漏らしして、普通の防水シートも買いました。3枚セットの安いやつです。
    新生児のころは、エアコンけっこうかけてると思うので、暑さは大丈夫だと思います👌

• 7月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

三枚セットのものがあるんですか!もし宜しければどちらで購入されたか教えていただけませんか?😢ネットでは見つけられなくて💦

• 7月9日
  • たぬ

たぬ

西松屋で、買いました。
    オムツ替え用のなので、少し小さいですが、もれるとこだけにしいてました!

• 7月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

西松屋ですね、ありがとうございます😆✨

• 7月9日
まーたママ

娘は吐き戻しが多かったので、防水シーツが役立ちました!
マット→防水シーツ→シーツ→バスタオルの順番で敷いて、頭のところに畳んだタオルを置いて寝かせてました。

夜中のオムツ替えで、おしっこが飛んだり、ウンチが漏れたりすることもあるので、タオルかシーツを1枚取ればなんとかなる状態にしておきました。

• ブルーノ

ブルーノ

詳しくありがとうございます!!
    敷く順番もとても参考になります😊
    男の子ということもあって、おしっこ飛んだりするだろうなーって思ってるので、シーツをすぐ洗濯することも難しいとおもうのでバスタオルに防水シーツをプラスして使おうと思います。

• 7月9日
さーママ

100均のレジャーシート敷いてます^ ^

• ブルーノ

ブルーノ

すごい!!!代用品を教えていただきありがとうございます!とても短い時間しか使わないとなると勿体なく感じてしまいますものね😅

• 7月9日
ぽむ

キルトの防水シーツを敷いて、
その上にニトリのNクールの枕パッド敷いてます!
ひんやりして気持ちいいのかよくねてくれますよ

• ブルーノ

ブルーノ

先輩ママさんのアイデア!ありがとうございます!
    枕パッドは赤ちゃんのからだの大きさだと調度いいということですよね?😊8月出産予定なので覚えておきます!!

• 7月9日