※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
サプリ・健康

産後2週間の完母です!体重や体型が戻るか心配です(;_;)ちょうど10キロ増…

カテ違いだったらすみません😫

産後2週間の完母です!体重や体型が戻るか心配です(;_;)ちょうど10キロ増えて、現在6キロほど減りました。完母だと痩せるとよく聞きますが皆さんどうですか?トコちゃんベルトのようなものもつけているのですが、おしりとかちゃんと戻りますか?😂

やっぱりみなさん接骨院など行かれるのでしょうか?参考にしたいです(;_;)

コメント

Nanaママ

私も完母ですが、ほぼ前と同じまで戻りました◡̈⃝⋆*
骨盤矯正で整骨院に行っていましたが、ボディラインが変わった感じはないですよ(;゚ε゚´)a

でも体重は2ヶ月過ぎ位から落ちなくなったので、軽く運動したらなんとか戻った感じです(´▽`ノ)ノ

◎ろじーな◎

ご出産おめでとうございます!完母じゃないですが、回答して大丈夫でしょうか?(笑)
体重戻りました。
私の友達に完母いますが、体重戻ってるみたいです。
育児しながら家事してると、バタバタなにかしら動いてて、体重戻ると思います。

トコちゃんベルトつけてます。
おしり戻ってます。前のジーパン入ります。

トコちゃんベルトがだんだん緩くなって、きつくしめ直して、を繰返して骨盤しまってきたなぁ、という感じです。

マッサージ1回行きましたが、赤ちゃんをなかなか預けられないので、私はなかなか行けません。
もし預けられる環境なら、リフレッシュのためにも行くと良いかもしれませんね。

私の場合は、1ケ月たったくらいに、疲れがドッと出ました。
赤ちゃん寝たらママも寝て、疲れを取ってくださいね✨

にゃん♪

母乳をあげることでエネルギー消費をすることは確かですが、同時にホルモンの影響でお腹のゆるみはなかなか戻りにくくなるそうです。
わたしも10キロ増えて、体重はすぐ戻りましたが、お腹の伸びた皮はそう簡単には引っ込まないなと思っています(笑)だいぶ産前に近づいてはいますが、元通りではないなあと。
骨盤矯正は、体重を戻すというより身体のバランスをとる骨格を整えることが目的かなと思います。
わたしはベルトなどはせず、カイロプラクティックに通い矯正しました。
あとはリフレッシュも兼ねて隔週くらいでヨガに通っています(*^_^*)

aya2

5ヶ月の完母です!

妊娠中14㌔増えて
産んだ翌日4㌔減って
その後5㌔はすぐに
減りました。

骨盤矯正に通って
今はあと3㌔で
元の体重です(*´ω`*)

私は思っていたより
なかなか体重が戻らず
焦っています。笑

U

ほんとですか?😢

やっぱり運動ですよね!インフルの時期が終わってあったかくなってきたらお散歩したいと思います\( ˆoˆ )/

U

やっぱり皮はそう簡単にはいかないですよね(;_;)今の自分のお腹が嫌で嫌でしょうがないです笑

あたしも地元にヨガ教室が出来たらしく通ってみたいと思い検討中です♪

U

あたしも焦ってます!妊娠中は母乳なら痩せる〜なんて軽く考えてましたが、産後想像以上のお腹でした(T_T)

U

ありがとうございます♡もちろんです!!笑
まだ実家にいるので家事はしてないのですが、やっぱり育児と家事の両立となると体力使いますよね(T_T)想像するだけで疲れちゃいそうです!笑

ありがとうございます♡