※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の喘息で息苦しく、お薬も効かず困っています。妊娠による苦しさもあるでしょうか?

妊娠7ヶ月半の妊婦です。
最近とても息苦しいです(ノ_<)喘息なのでお薬は毎日服用していて、発作用の薬も飲んでるんですが治りません…
妊娠のマイナートラブルで苦しくなることもありますか?

コメント

はじめてのママリン

私も喘息持ちです。いつもは季節の変わり目ぐらいにちょっと症状が現れるくらいです。そこまで酷くないので、一日一回吸入ぐらいですが、最近ちょっとヒューヒューいうようになったーと感じたりしてます。
上の子を産んだときは、産んですぐぐらいにヒューヒューなりましたし、マイナートラブルとしては、私はありえるのかなと思ってます。

ママリさん

喘息持ちではないですが、あります!😣
動機もするし、圧迫されてる感じですごく苦しいです💦たまにちゃんと呼吸できないときも💦
横隔膜がお腹に押し上げられてそのようになると聞きました💦
いつもふ〜ふ〜ひーひー言ってます😂

ぬく

咳喘息ですが、私も先日久しぶりに発作を起こし、以前より悪化してるようでちょっと焦りました。

• はる

はる

わたしも咳喘息です(ノ_<)発作がイマイチわからないんですが、どんな感じでしょうか?すぐ病院行きました?

• 7月9日
  • ぬく

ぬく

横になるとずっと咳き込んで止まらない、寝れない感じです。でもヒューヒューゼーゼーはないです。ヒューヒューだと気管支喘息の症状ではないですか?一度病院行かれた方が良さそうですね。
    発作が出たときはその都度吸入してました。症状がでた1週間くらいで薬も切れたため病院に行きましたよ。

• 7月10日
chibimini

私も喘息持ちです。
同じ週数で発作が起きました。いつもより2ヶ月ほど長引きました。
妊婦という事で吸入や気管支拡張のみだったせいもあるかと思いますが...。

後、薬の影響で心電図で異常があり、精密検査も受けました。

喘息つらいですよね...。赤ちゃんに酸素が行ってるのか不安になったり...。これから台風の季節にも入ります。少しでもおかしいと思ったらすぐに病院に行ってくださいね。

私は、まぁいいっか!で医者に怒られました...。苦しい感じがしたらすぐにきてと。

• はる

はる

発作ってどんな感じですか?わたし咳喘息で、発作っていうのがいまいちわからなくて…
    赤ちゃんが苦しくないか心配です。薬飲んでいても(飲むというか吸入です)しんどくなったりするんでしょうか?

• 7月9日
  • chibimini

chibimini

息を吸っても吸っても酸素が体に入っていかず、ゼーゼーと胸がなります。

吸入してれば赤ちゃんは大丈夫みたいです。
    ただ自分は苦しいですが...。私も吸入とかしか出来なかったので、結構長引きました。

でも、元気な赤ちゃんで、出産も超安産だったので、大丈夫です!

• 7月9日