※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

妊婦中に差し歯を入れ替えた方いられますか?娘を授かった時くらいに歯茎…

妊婦中に差し歯を入れ替えた方いられますか?
娘を授かった時くらいに歯茎が傷みだし
血豆みたいなのができ
膿んでしまって、授乳終わってからまた通う事を
伝えて通いだした矢先に2人目を授かりました。
治療は出来るがレントゲンや薬の影響も
あると言われてると言われ、
家族で相談してまた来てくださいと言われました。
また授乳後だと2年ほどあくので
手遅れとまではいかないと思いますが
進行はしていくので考えてくださいと。
ずっと血豆みたいなのはあり潰れての繰り返しで
前も妊婦の時に悪化したのですが、
やっぱり辞めた方がいいですよね?

コメント

銀歯被せてる所を新しくしてもらいましたよ!
早く治療してもらってよかったです😄

独身の頃歯医者に勤めてましたが妊婦さん
でも臨月まで治療にこられてた方たくさんいましたよ!✨
レントゲン怖いなどあったら、産婦人科の
先生に相談されるのが一番かと😄

• T

T

コメントありがとうございます🙇‍♀️銀歯の被せや詰め物などは簡単に出来るけど、
    レントゲンも1回とかではなく何回もしての長期の治療で、麻酔して薬もあるので赤ちゃんに影響あるらしくて😖
    1度産婦人科に相談してみます😵😵

• 7月9日
はっぴ

歯科で働いていました。
恐らく血豆みたいな出来物は歯の根っこが膿んでいるんですね。
確かにそれだと根っこの治療が必要になるので治療は長期になりますし、レントゲンは必須だと思います💦
歯科のレントゲンの放射線量は微量ですし、影響はほぼないと言われていますが基本は妊婦さんはとりません。
痛みが出たりどうしてもの場合は初期を避けて安定期ごろにレントゲンをとっている方は結構いましたよ✨

• T

T

回答ありがとうございます🙇‍♀️そーいえば、根っこの消毒をしないといけないと言ってました😖
    妊婦中は我慢して授乳中はお薬飲んだ何時間後とかレントゲンした何時間後とか授乳再開しても問題ないとかありますか😢?

• 7月9日
  • はっぴ

はっぴ

お薬を飲むとしたら抗生剤になると思うんですが、これは母乳に薬の成分が入ってしまうことがあるみたいです。
    歯科の先生にどのような薬を使うか聞いて、1度産科の先生に相談したほうがいいかと思います!
    あまり長い間歯を放っておくと最悪抜かなければならなくなってしまうので早い時期に安心して治療が受けれるようによく相談してみてください😊

• 7月9日
  • T

T

ありがとうございます🙇‍♀️それが一番安心ですね😢明日電話して薬の内容聞いて次の検診の時に聞いてみます!!
    最近職場の人が差し歯が抜けてほっといて悪くなって手術されたらしくて怖くなってすぐに行ったんですけどタイミングが悪かったです😖手遅れるなる前に治療出来たらいいんですが😭
    ありがとうございました😭!

• 7月9日