※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

娘との2人きりの生活にプレッシャーを感じて辛い。昔は楽しく育児できたが今は寂しくて辛い。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。挫けそうです。

ただの愚痴です、吐き出させてください…
申し訳ないですが批判などご遠慮ください。
5ヶ月になった娘を育てています。
旦那は日曜だけお休みで、夏は特に忙しく毎日9、10時頃帰ってきます。
なので朝仕事に行く前に娘と少しカオをあわせるくらいです。
毎日仕事で大変そうで、別にほぼワンオペ育児に不満があるわけではないのですが、娘と2人きりの生活にプレッシャー?を感じ辛いです…
娘は可愛くて仕方ないのですが、何かがとても不安なのです。
2人きりで特に愚図られてなくても、なんだか息が苦しく感じ、戸惑っています。
少し前に実家にいた時は誰か話し相手がいて、毎日とても楽しく育児できていたのですが、今は寂しくて辛くて。
娘の今日の可愛かった話しを聞いてくれる人もいない、たまに実家と電話しても、きった瞬間辛くて涙が出てきます。
甘いことを言ってるのはわかっていますが、今日ほんとに呼吸するのも苦しくなり、どうにかせねばと思い書きました。
おなじようだったけどこうしたらよくなったよ〜とかあれば教えてください。
挫けそうです😔

コメント

ざわちゃん

支援センターなどには行かれてますか?家に赤ちゃんと2人きりはかなり辛いですよね💦
大人と会話出来るところに出掛けるのが1番いいと思います!

• こと

こと

支援センターへそろそろ行きたいのですが、ここ1ヶ月娘がずっと軽めの腸炎なんです…2、3日に1回💩に少しの血が混じっていて。。。
    小児科の先生にはあまり人ごみには行かないでねといわれ行けていなくて😢
    治ったら行きたいです😔ありがとうございますー😊

• 7月9日
ろろ

うわー私と同じです…本当そのまま…誰かに相談したいけど、現状を上手く言葉に出来ないな(´ヘ`;)で諦めてました。可愛いからこそ、大事だからこそ出来るだけ『最適』を選んでいきたくて、でも休みはないし息が詰まってしまう。けど母親だし弱音吐くのは間違ってるよね…って気持ち押し込めてます。無理矢理毎日乗り切ってます😂意識しないようにするというか。

こうしたら良くなったよ~の提案が出来ず心苦しいのですが、娘ちゃんの今日可愛かった話、私でよければ聞きますよ!♡私の場合は、ママリ内で色々雑談的なお話させて貰って(それこそここ可愛かった!とか)結構気分が晴れたので。ことさんが良ければ☺そういうことじゃないんだよな、って感じでしたらスルーで大丈夫です!

上手くどこかで気分転換、息抜きが出来ますように。ママが一生懸命なの、娘ちゃんもきっと分かってます。もしかしたらママ大丈夫かな?無理してるのかな?って心配してるかもですよ( *´艸`)難しいとは思いますが(私自身そうなので…笑💧)、あまり気負い過ぎずに好きなことやものをやったり見たりして自分にご褒美あげて下さい。毎日お疲れ様です。お互いなんとか乗り切りましょー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

• こと

こと

月齢一緒ですね😍
    優しいお言葉ありがとうございます、涙出てきました😢
    そうなんですよ、可愛いからこそなんですよね。。。
    毎日楽しくて幸せなのになんでこんな気分になるんだろう…母親失格なのでは…と鬱々と考えちゃいます😰
    やっぱり無理やり毎日乗り切るしかないですよね、私もずっとそうしてきました。
    お話聞いてくれるって本当にお優しいですね😭
    おっぱいくわえて安心しきった表情とか、離乳食でおかゆ食べ始めて不思議な顔をしたとか、ほんとそんなささいなことでした。
    ありがとうございます。
    昨日娘の世話をしながら泣いてしまって、不思議な顔で私のこと見てました。
    はやく考え方をかえて、毎日楽しい育児ライフを過ごしたいです😔

• 7月10日
まむ

わかります。
私も寂しくて誰かと話したくて会いたくて仕方がありません。
今もです😅
私は支援センターが近くにあるので支援センターに行き、先生やママ達と話したり児童館の0歳児、1歳児講座みたいなのに通って他のママ達や手遊びなどして息抜きしてました!
近くにそういう施設はありませんか?

• こと

こと

施設はありますが娘がずっと腸炎で行けなくて…治ったら行きたいです✨
    ありがとうございます‼️

• 7月9日
なみ☆

支援センターなどは近くにはないですか?
もしくは保健センターなどでも話を聞いてくれますよ。
私の地域の支援センターのセンター長さんが昔同じ感じで、支援センターに行くようになって助けられた、その恩返しをしたくてセンター長になったと今日聞きました。
少しでもママの心労が軽くなるようにと、子育て支援センターの方たちは思っていらっしゃいます。
ぜひ、暑くない時間帯、朝や夕方にお出かけしてみてください。
私も子どもと2人きりで、無理だー!ってなる日は特に行ってますよ。

• こと

こと

そうなんですね、素敵なお話ですね😌
    娘がずっと腸炎で行けなくて…治ったら行きたいです😂

• 7月9日
はっぱ

分かります😭😭😭😭まだ、一緒にそんなに話せるわけではないし、可愛いけど、ずっといると悲しいような感覚に陥ったり😵その頃は毎日のように支援センター行くか、友達とランチかピクニックするか、お買い物に行ってました。もう、しょっちゅう行くので、お店も見るものないくらいなのですが、2人っきりでアパートにこもるのがしんどかったです💦
近くに支援センターとか、行けそうなところはありますか?私は人見知りがあるのですが、何度か行ってるうちに顔見知りの方が増えてきて、色々話が出来るようになりました!
一歳くらいになると、歩けたり意思疎通ができたり、簡単なやりとりができるようになりました。その頃から、娘が体調崩して家に1週間閉じこもっても、なんとかやっていけるようになりました。
もう半年くらいすると、抜け出せると思って頑張ってください!😭

• こと

こと

家の近くにも小規模なショッピングモールがあって、ほぼ毎日行っています😅
    みるのもないのに自宅に籠るのが辛くて…本当に同じですー💦
    私も人見知りで、初めて行くのに緊張してます😨
    半年もすれば仕事も復帰しないといけないし、今だけだってわかってるからむしろ楽しみたいのに、なんでなんでしょう😔

• 7月9日
くらら

辛かったですね、もっとどんどん吐き出して、周りにもたくさん甘えていいですよ。

私はまだ産後の経験は無いですが、産後に体と心が弱くなる人がとても多いそうです。
私の姉も重度の体調不良になりました。

まずリラックスと、好きな事をしたり、話し相手を見つけたり、無理はしない様にしてみてはいかがでしょう。

吐き出したい時はいつでもママリへ!

• こと

こと

産後1ヶ月は落ち込みがひどくて。。。
    最近元気になれたなーと自分で思っていたのですが…ありがとうございます😂

• 7月9日
あや

家に引きこもるとドンドン沈むので、外に出るだけでもリフレッシュになります!
ただこれから暑いので支援センターオススメです♪

面倒そうなイメージでしたが、デブ症の私でも週3は行くくらい子供も私もリフレッシュできます^ ^
最初の勇気だけは必要かもです。

• こと

こと

娘の腸炎が治ったら行って見ます😍
    ありがとうございます!最初の勇気…頑張ります😂

• 7月9日

毎日お疲れ様です❗️

うちも主人の休みはなく、そういう職業だと理解して結婚したし子育てもする覚悟で生活しています🐣
ほとんど家にいませんし、、

私の場合、たしかにすごく辛かったし大変でしたが、その頃無我夢中というか、主人がむしろいないほうが生活が楽になっていました💧
でもやはり辛いものは辛いですよね。子供には自分しかいないと思うと。

支援センターとか行かれてますか⁈
初めての育児だとなんだか全てが不安ですしね。。
誰かとお話しできて共有できるのが一番私の中では気持ちが楽になりました💦ただ同じ状況の方でないとあまり理解してもらえてない気がしていましたけど。
でも仲良しの友達に今の状況を話すだけでもなんとなく楽になりました。
支援センターとかならわからないことは先輩ママに聞いたりできますしね。。

それか、一時保育やファミサポなんか利用して見てはどうでしょうか?

• こと

こと

確かに旦那がいない方が寝つきはいいし、育児面では楽なんですよね😅
    支援センターまだ行けてなくて…娘の腸炎が治ったら行きたいなと考えてました😂
    💩に2、3日に1回くらい血が交じるのが中々治らなくて😫
    誰かに話しを聞いてもらいたいんですよね💦

• 7月9日
S.R

昔の自分を見てるようです。
私も子供と2人の時間が苦痛だった時期ありました。
5か月だとまだ一緒に遊んだりとか出来ないですもんね💦
私は近くに児童館があったので散歩がてらよく行ってました。
子供が小さいと児童館の職員の方や他のママさん達が赤ちゃん可愛い〜って寄ってきてくれたので、そこで色々話しが出来たので、かなりリフレッシュ出来ました!
後は慣れないとかなり大変ですが、友達誘って子供と一緒に街に出てランチしたりしてました。
まずは外に出てみてはどうでしょう?
勇気もいるし、お出かけ大変で疲れますが、気分的には楽になりますよ(^^)

• こと

こと

そうなんです…😰家にいて、特に夕方にぐずり始めて、あとお風呂まで大体何分…寝るまで何分…とかカウントダウンしてる自分が嫌で😞
    娘がずっと腸炎なので、治ったら色々出かけて見たいと思います!ありがとうございます!

• 7月9日
きのこ

先日3人目を出産したものです、気持ちすごい分かります。
わたしも1人目出産してすぐ旦那は単身赴任で週末に帰れるか、帰れないかという生活が続いて、今日は誰とも話してない…という日が何日も続き、ほんとに辛かったです…新生児訪問があった時も泣いてしまって、すこし鬱がはいっていたのかもしれません。
ただでさえ、1人目の育児って分からないことだらけで、何もかもが不安ですよね…自分はなんでほかのママさんが出来てることがうまく出来ないんだろう…。
ほんとにつらくて仕方ない時は高速バスを2時間かけて、実家に帰ったりしていました!
でも、子どもが大きくなっていけば、周りとの関わりも増えていって徐々に気持ちも落ち着いてきました。
3人目を出産した病院で、1人目を出産したママさんを見かけると数年前の自分を見ているような気持ちになりました。
大丈夫、きっとお子さんがママを強くしてくれますよ。

• こと

こと

旦那さん単身赴任だったんですね💦それはお辛かったですね😔
    わたしも母に泣きながら電話したりしてました😭
    ありがとうございます、最期の一文にまた涙が出てきました…

• 7月9日
ヒロ

私も、旦那と2人きりで、相手の両親はいますが、家庭の事情で忙しく、今まで、私、一人きりで、自分が病気のときは、這いつくばって、子育てしてました。睡眠時間も1時間とかのときもありましたし、ここままだと自分が死にそうだと思ったことはありましたが、メンタルコントロールと、アンガーマネージメント、あと、自分の命より子供の命、私が死んだら誰がこの子の面倒を視るんだという気持ちでここまでやって来ました。児童館とか、子育て支援センターや、ベビースイミングなどネットで調べて見るといいかもしれません。

• こと

こと

ありがとうございます、色々調べて見ますね。😊

• 7月9日
まっこ

私も1人目のときはろくに友達もおらず、今でいうワンオペでした。
両家とも他県で遠いですし、主人の仕事も不規則でした。
まぁでも私は特にワンオペという自覚は特になかったんですが…

娘をベビーカーに乗せてあちこち散歩してみたり、保健センターに身長体重測りにいくついでに保健師さんにばーっと話をしたり。
また来たよ…と思われてるんじゃないかと不安でしたが、お構いなしに行って話してました。
近くの保育園の育児支援にも沢山行きましたし、その中で少しずつ仲良くなったママさんも出来ましたよ( ´∀`)

暗い話で申し訳ないのですが、私は昨年末っ子を亡くしました。
泣き声聞きたくない、辛い、もう嫌だ限界だと吐き出してる方の書き込みを見ていて、泣いてくれて騒いでくれて…それだけで幸せなんだってこと、どうにか気付いてくれたらいいなぁ…と思います。

でもコメントしようとするとキツイ言い方になって更に追い詰めてしまいそうなので、大概はスルーしてますが…

私はもう、泣き声に悩まされることもイヤイヤと奮闘することも離乳食面倒くさーいとぼやくことも出来ません。
悩んでるかたには申し訳ないけれど、だったら私と代わってよ…と思ってしまうこともありました。

今は暑いのでお散歩はなかなか難しいかもしれませんが、保健センターとか育児支援とか出掛けて誰かしら第三者と話しましょ。
それですぐ解決はしませんが、少しずつガス抜きしながらやらないと爆発しちゃいます。
適度にガス抜きして、今目の前にいて元気に困らせてくる我が子がいることがどれほど幸せなことなのか、思い出してほしいなと思います。

• こと

こと

ありがとうございます😢
    泣いて騒いでくれて、それだけで幸せなんだ…って本当におっしゃる通りですね。
    娘との生活は本当に幸せで、一時の辛さでこんな投稿をしてしまいました。
    娘を大切に大切に育てたいと思います。

• 7月10日
ろろ

こちらこそ、たくさんお返事ありがとうございます✨涙は私のまな板で良ければ使って下さい!(笑)

月齢一緒ですよね♡なおさら親近感湧いちゃってました!今日で5ヶ月になったところです◎なので、ことさんの娘ちゃんはちょっと先輩さんかな??('v'*🎀)

本当もう分かり過ぎて。耐えかねて泣いたりしてますしてます。私の場合、直近では仮に自分が寝不足でしんどくても娘が起きてる状態でひとり寝てしまうのは危ないし心配だし出来ないけど回復力が追い付かないのが苦しい(つд;)って泣いたりもしてました…誰かに任せて少し眠れたり出来たら全然違うんだろうけど…(´・ω・)

いやいや全然優しくないです…むしろあわよくばことさんとお話出来て私の気分転換に付き合っていただけないだろうかという下心満載でしたスミマセン!!!( ノ;_ _)ノ💦💦💦

おっぱいくわえた表情めっちゃ可愛いですよね…!💕安心しきった表情が見れるってだけで、娘ちゃんがどれだけママが大好きなのか分かります♡離乳食始まってるんですねー!そして不思議な顔…!!(笑)娘に当てはめて想像しただけで笑えたので、きっとことさんの娘ちゃんも可愛い表情だったんだろうなー(笑)言葉を話さない分、感情表現の豊かさを目の当たりにするととっても楽しいですよね(。-∀-)ニヤリ

あ、それならほら、やっぱり心配してますよきっと💦ママどうして泣いてるの??悲しいの??って思ってるのでは…ママの笑顔が大好きだもんね☺

長くなっちゃいましたが💦時間が解決してくれる部分もあると思うし、しょーがない!頑張ってる証拠だから!!って捉えちゃってもいいと思います!(開き直り。笑)少しでも早いうちに、ことさんの理想の楽しい育児ライフになればもちろん言うことナシです😁♪

• ろろ

ろろ

あれ💦返信になってませんでした💦
    スミマセン💦💦

• 7月10日
  • こと

こと

ありがとうございます、嬉しくて何度も読み返しちゃいました😂

今日で5ヶ月なんですね💕
    うちは4日で5ヶ月でした!
    やれることがぐーっと増えてきて、嬉しいけど成長についていけない〜って焦ります😅

わかります〜!起きてるとほっといて寝てられませんよね💦
    こはりぃさんも旦那さんお忙しいんですか?
    お休みとかで見てくれると少し寝れるんですけどね😭
    うちはみてるから寝てもいいよとは言ってくれるのですが、連日激務で週一しかない休みに悪いな〜と中々気が進みません。。。

こはりぃさんがご近所だったらな…と思っちゃいました😫

可愛いですよねー!
    離乳食昨日からはじめまして、手探り状態です🤔
    おいしくない、って感じじゃなくなにこれ?っていう不思議な表情で笑ってしまいました😚
    でもそれを共有できる人もいなくて寂しくなったっていうのもあります😩

やっぱりママが赤ちゃんの前で泣いてちゃダメですよね、気をつけよう。。。

明日近くで子育てサロンがあるみたいなので、勇気を出して行ってこようと思います!
    娘もずっと腸炎だったのですがようやくよくなってきたので😌
    ありがとうございます〜!

• 7月10日
  • ろろ

ろろ

おわーいっぱいお返事ありがとうございます!Σ(・ω・ノ)ノ ことさんの貴重な時間を大幅に奪いましたねスミマセン💦でも何かしら喜んで貰える点があったみたいで私も嬉しいです♡

ですですー☺🎶お、6日違いですね!思ったより全然近かった!(笑)本当それですよね…我々もちゃんと成長に合わせて対応を変えるという成長をせねばなりませんな…(="=`;)←

忙しいですね💦休みの日でも仕事関係の外出したり、何やかんやと休みの度に手続きやら動かないといけなくてゆっくり過ごす休日がほんとなくて。帰宅は10時を回るので寝顔を見る日々になっちゃってます💧
    こないだ流石に無理だったので少し寝かせて貰いました💦30分でも全然違います…!✨
    わー♡旦那さん優しい✨✨ことさんが少しでも楽になるのなら、たまには旦那さんの言葉に甘えて是非休まれて下さい(つд;)ふたりの子供ですから!旦那さんもお仕事で大変だろうけど、ことさんも育児頑張ってて大変なんだから交代で休むくらいのつもりで…どうでしょう?なんて、人様の家庭に口出ししたらいけませんね💦私も、仕事大変なとこにこっちの負担まで乗せちゃったら可哀想だよね…とか思っちゃうのですごい分かります😂💦でも私のためイコール娘のためだから!!って自分を言い聞かせました💡

うわー!確かにーーー!!めっちゃお話楽しく出来そうな気配を感じるのでご近所さんだったら最早私が幸せ者ですよ…( ˘ω˘ )✨✨

すごいすごい!離乳食まだ先かなーって見送ってる状態なのでただただ尊敬です💕っていうかその表情絶対可愛いやつ…!独占とか贅沢ですよことさん😂私にも見せて貰いたいくらいです😂旦那さんより先にお願いします。自慢するので(笑)←

いやいやーダメってことないと思います!ママもお世話マシーンじゃなくて人間だから頑張っててしんどかったら泣いたりしちゃうよ!って教えるのも悪くないのでは…なんて。どんな時も辛さを見せない母親像に憧れますが、辛さを見せる事で思いやる気持ちが育ってくれたらなって私は思ってます。本当にしんどい時しか泣かないもの!!それぐらい許される!はず!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

お!娘ちゃんよくなったんですね💕何よりです♡サロンで良い出会いや素敵な時間に恵まれますように…!無理にお返事されなくても大丈夫なので!行って来たー!こんなだったー!とかってまた誰かに話したい時は是非呼びつけてやって下さい( *´艸`)♡めっちゃ長い。スミマセン💧

• 7月10日
  • こと

こと

こちらこそたくさんご返信いただいて嬉しいです🙏🏻
    ありがとうございますー!😍
    時間なんて…むしろ私の方こそこはりぃさんの貴重なお時間を💦ごめんなさい😭

6日!本当に近いですね😊
    そうなんです、それなんですよね、親も成長していかないとだなと。笑

そうなんですかー😱
    休みもなんやかんやあると、結局完全にみててもらうこととかできないですよね😢
    うちも自営業なので休みも仕事関連のことしてるのでよく分かります😖
    寝顔だけみる毎日でパパの顔忘れちゃいそうで、毎朝パパを一緒に起こすように生活スタイル変えました😂
    朝は機嫌もいいし、わりとパパといちゃいちゃしてて、見てて微笑ましいです😉
    30分、ほんと全然違いますよねぇ!
    わー私のことそんなに考えて下さって😭嬉しい💕
    そうですよね、、、私イコール娘のため!
    そう考えるとあんまり罪悪感がない!←

離乳食の表情、確かに独り占めって思ったら贅沢ですね😍
    こはりぃさんのコメント見てると凄く前向きになれますー!😚
    誰かに聞いてもらえるってこんなに違うんですね😂

ありがとうございます…確かに最近マシーンのようなお世話になっちゃってた気がして💦これじゃ楽しくないよなぁと思い直しました!
    サロンに行ってみたのですが、少しお知り合いもできて少し気持ちが晴れました☀️
    サロンは少人数で子供が好きに遊ぶスタイルでとってもよくて💖
    行く前はどーしようかな、やっぱりやめようかなと何度も考えたんですが、こはりぃさんに報告するんだ…!と思って勇気が出ました!
    ありがとうございますー!!!🙌

• 7月12日
  • こと

こと

こんにちは🌞
    毎日暑いですね✨
    お返事できずにいたら気を使って頂いたのでしょうか?コメント消えてて💦
    こはりぃさんどうしてるかなと気になってコメントして見ました😊
    お忙しかったらスルーしてくださいね🙏🏻

こはりぃさんは離乳食始めましたか?
    ☺️
    うちは関係あるのかよく分からないのですが、離乳食の後は疲れるのかよく昼寝してくれるようになりました💖
    たくさん寝てくれるとその後機嫌もいいし、たくさん家事も進むし、たくさん可愛がってあげれる気がして最近少し心の余裕が生まれました〜
    こはりぃさんにお話を聞いてもらえて、なんだか少しずつうまくいき始めました。
    改めてお礼を言わせてください。
    本当にありがとうございます😍

• 7月24日
  • ろろ

ろろ

こんばんは☺ごめんなさい💦消した方がいいかもなー、邪魔かも💦って思ってお礼だけは残したかったんですが編集出来なかったので消しちゃいました😭💦(お礼だけ再コメントしたら通知行っちゃうだろうしで諦めました💧)

改めて、グッドアンサーありがとうございました!!💦こんなタチの悪い絡み方にいただけると思わずびっくりでした!Σ(・ω・ノ)ノ
    ことさんにお礼を言いたいのは私の方です!見習って、勇気出してあちこち出掛けるようになって世界が広がりました💓こちらこそありがとうございます😍✨✨

興味がもう少し出てからでいいのかな?って思って、離乳食の方はまだ見送り中なんですが、ぜひぜひ娘ちゃんの後に続きたいところです( *´艸`)🎶

気に掛けていただけて嬉しかったです( ˘ω˘ *)💓ことさんも娘ちゃんもお元気そうで良かった♡まだまだ暑さが過酷になっていきそうなので、お二人はもちろん、旦那さんも気を付けて💦お互い家族イチャイチャタイムを楽しみましょうっ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

• 7月24日
  • こと

こと

こんばんはです😍
    お返事頂いちゃってすみません💦
    でも嬉しいです😂
    消さないでください〜。゚(゚´ω`゚)゚。私何度も読んで元気を頂いてたので😂

タチが悪いなんて‼️むしろ本当に親身になって頂いたコメントがめちゃくちゃ嬉しくて。。。
    お返事したいなぁ、迷惑かなぁとか考えてたらコメント消えてて、やっぱりお礼が言いたい‼️とまたコメントしちゃいました😔
    こはりぃさんも色々出かけられたんですね😊
    やはり、家に篭ってるより元気になれますよね☺️

良かったらたまにコメントしても良いですか❔❔
    お忙しかったら全然スルーして頂いて構わないので‼️
    ただの私の壁打ちです!😅
    こはりぃさんもご家族も、熱中症気をつけてくださいね😫
    特に娘たちは赤ちゃんだから怖いですよね😵

• 7月24日
  • ろろ

ろろ

あ💦私こそすみません😭💦💦
    元気が出るようなコメントが出来てたのか全然自信ないのですが…😱ことさんの優しさに調子に乗りそうです。ほどほどでお願いします(笑)

何て言うか、ことさんとお話するのが楽しいし話しやすいしでどうも…💧本当だったらもうちょっとサクッと引いた方がいいよね~迷惑だろうし…💦って頭で思いつつも、話せるんだったらお話したいなー!って欲望も抑えきれず😒ぐだぐだで💧まさかまたコメントいただけると思わなくて本当にびっくりしました⚡⚡なんかもうほんとワガママ&暴走(迷走?)しててごめんなさい😭😭💦

他の子たちを見れたりするのが親子共々刺激になりました♡顔見知りさん作れないかなー?って企んでます(笑)

ご覧の有り様なので😅どうぞどうぞ…!願ったり叶ったりです😂←

ご心配ありがとうございます💓本当怖いので気を付けます!!水分補給として、スプーンで麦茶の練習しようかな~?とか悩んでます。哺乳瓶でお白湯飲んでくれるので他にも方法があるのが救いなのですが😌

まーーた長くなりました!😱😱ごめんなさい!!💦ではでは!(笑)

• 7月24日
  • こと

こと

おはようございます🌞
    こはりぃさん本当に文章から優しさやお人柄が伝わってきます😌

私は全然迷惑じゃなくて、むしろ嬉しいので、こはりぃさんさえご迷惑じゃなければたまに相手してやってください!😍
    もちろんお忙しいのはわかってますので、なんか手が空いてやることないなー、体調もいいなーって時で構いませんので!🤗

顔見知りさんつくりたいですよね☺️
    私もお近くの顔見知りさんつくりたいです😎
    お互いのんびりがんばりましょう😋

スプーン練習いいですね😘
    私もやりました〜!すっごくぺろぺろしてたので、離乳食も進みやすくて助かりました💖
    ただ麦茶はそんなに好きじゃないのか、哺乳瓶で与えてみても微妙な顔してました😵

こちらこそ長くなっちゃいました、すみません!
    こはりぃさんはどのあたりにお住まいなんですか?☺️
    私は出身広島の福島住みです〜✨
    あ、お答にくかったからスルーしてくださいね💦

• 7月26日
  • ろろ

ろろ

こんばんは٩( 'ω' )و🌃
    あれ??ことさん…私の話聞いてましたか…?本当調子乗るのでほどほどにお願いします!(笑)そんな大それた人間じゃないです全然😱💦💦

ひえぇ…恐縮です…😭✨わーいありがとうございます!あ、余計な事かもですがお返事出来なくて連投されてても気にしない方です👏何かあればいつでも声かけて下さい~☺

作りたいですー😭✨こうやって、ことさんとお話してるみたく軽く初めましてじゃない会話が出来ればそれだけで幸せです…( ˘ω˘ )💓はい!のんびり頑張りまょう!♪

娘ちゃんめっちゃ偉い!😍✨麦茶結構好みありますよね(笑)娘はどっちだろう…。ちなみにスプーンって何使われてますか??

今は福島にお住まいなんですね💡私は九州の方です🎶広島ならまだ近かった…かな?!(笑)

• 7月26日
  • こと

こと

こんにちは✨
    聞いてます🎵でもそう思ったので😍
    こんな素敵なお母さんで、お子さん幸せですね😘

わ、良かったです、私も全然気にしないので、気が向いたらご返信頂ければ小躍りして喜んでます←笑

スプーンは離乳食用の小さいタイプで、何杯もあげるの大変です😚
    スパウトで練習させたほうがいいんでしょうが、いきなりマグマグでももしかしていけるのでは…という淡い期待をしています😅

九州なんですねー!
    今とっても九州方面に旅行に行きたくて✈️
    広島にいた時にもっと行っておけば良かったです😂
    福岡とか長崎くらいしか行ったことなくて🙄
    熊本とか大分とか鹿児島とか色々行ってみたいです、いいところにお住まいで羨ましいです🤗
    台風きてますから、お互い気をつけましょうね💦

• 7月28日
  • ろろ

ろろ

こんばんは🌠
    えぇ~??💦絶対聞いてないー!(笑)全然ですもん…😱不器用過ぎていっそ娘に申し訳ないほどです…。でも、自分のところに来てくれたからには頑張りたいですよね!💨

台風影響どうでしたか??ご実家の方が大変だったりされたのでは…🌀

本当ことさんご近所さんだったらな!!😍(笑)遊びに来て~☺とか普通に言いそうです…私なんぞの返信で小躍りして喜んで貰えるなんて😭😭

本当小さいですよね😚✨色々調べてたら、大体ピジョンかエジソンって感じだったのでことさんどっちかだったりするのかな?って思ったとこでした💡
    確かに😊!いきなりマグマグでもいけそうな気がします。スパウトは教えるのが難しいし必要ないって意見も調べてたらチラホラ見たりで…その子その子で違うんでしょうね。

ですですー旅行願望おありでしたか!ありがとうございますー✨私が住んでる所は田舎なので全然いいところではないのですが(笑)ちらっと遊んで帰る分には、九州そこそこいいとこだと思うので、是非機会があればご家族ででも足を運んでみて下さい♡いっそ観光ガイドやりたいくらいですが😂邪魔なので大人しくしときます。(*`・ω・)ゞ笑

• 7月30日
  • こと

こと

こんばんは✨
    毎日暑いですね、体調崩されたりしていませんか❔😵
    私めちゃくちゃ不器用ですが、頑張りたいですー😌
    お互いほどほどに頑張りましょう💖

台風は実家も含め大丈夫でした🙆‍♂️
    こはりぃさんのところは大丈夫でしたか??

こはりぃさんがご近所だったら本当に楽しいだろうな〜😭
    ママ友さんってママっていう共通点しかないから、深い仲になったりは中々ハードル高いですよね😅

スプーンはお祝いでいただいた西松屋のものを使っているのですが、これピジョンだったんだろうか…🤔
    すみませんパッケージ捨てちゃってうっかりかあちゃんです😅
    マグで何度かチャレンジしてるのですが、吸えるものの吸ったタイミングで飲み込めなくて服がびしょ濡れです😂
    不器用可愛いなぁもう!笑

九州最高ですよ〜お住まいなんて羨ましい😍
    娘が旅行に行けるくらいになったら是非行きたいです😘
    ガイドうんぬんよりこはりぃさんに会ってお話ししてみたいですー😋

うちの娘、離乳食始めてから便秘ぎみで、今日4日出てなかった💩がやっと出ました😭
    食生活変わると赤ちゃんも大変ですよね😂

• 8月2日
  • ろろ

ろろ

こんばんはー🌠
    本当暑いですね😂お散歩に出掛けたいのに引きこもる日々です…はぁ😭体調の方はお陰様で大丈夫ですー☺そちらはどうですか??|´・ω・)

台風大丈夫だったみたいで何よりでした✨娘ちゃんも変わりなかったですか?私の方も特に何も影響なく過ぎ去って行ったので大丈夫でした!💨ご心配ありがとうございます♡

いやあの楽しいかどうかはちょっと保証出来かねますけれども💦💦ことさんを大事にする保証ならあります!!←
    なんて冗談はさておき(笑)、本当まさにそれです…つい先日そう思ったところでした。ことさんエスパー疑惑。

そうなんですねー♡いいなー♡全然謝る必要ないですー!ありがとうございます🎶
    わー(笑)ふたりで格闘してるところ想像して和みましたすみません(笑)本人たちは大変なのに😝💦四苦八苦してる分、成功したら達成感やばそうですね♡😁🎶

おおー夢のあるお話ですね~💕会ってガッカリされないように色々頑張らなければ…!なんて(笑)

4日!!溜めましたね💦でも出たんだ!頑張った!!✨✌お腹すっきりしたかな??😘やっぱり離乳食始まったら便秘なりますよね…娘、今が快便な分、どうなるかすごく気になってるところで💧もうそろそろ本格的に準備を始めていくので、ことさんに泣きつくかもです。先輩…よろしくです…←←

• 8月2日
  • こと

こと

こんにちは🌞
    今日も暑いですが明日から少しましになるって聞いて期待してます🙌🏻
    体調は私は元気なのですが、娘が今度は下痢しちゃって、朝から機嫌が悪くて母乳の飲みもよくなくて😨
    病院に行くか迷ってます😞

台風は娘はけろっとしてましたが私は飲料水買いだめしたりしてました😰
    災害が最近多くて怖いですよね💦
    何かあった時用にオムツも少し多目をキープしなきゃ😅

やだー大事にしてくださるなんて💘
    嬉しいです〜😋
    エスパーでしたかね?笑
    でも本当に一から関係を構築していくの、難しいですね😅

本当に😍
    成功したらこれまた小躍りですね‼️
    でもスパウト、やっぱり必要ないかもです😙
    この感じだとスパウトでも零してそう😳

がっかりされるのはたぶん私です💧
    こはりぃさんも東北にくることがあれば是非お会いしたいです🤗

離乳食ほんとに難しいです💦
    私でお力になれることならなんでも!
    ただ、便秘だったから試しにヨーグルトをあげてみたら、今度は下痢になっちゃって💦
    多分ヨーグルトのせいかなと思うのですが…
    小さじ1杯なのにヨーグルト恐ろしい😱

• 8月4日
  • ろろ

ろろ

こんばんは🌃!間が空いちゃいましたがその後どうですか?💦娘ちゃん大丈夫でしたか…?😣💦進路のおかしい台風の影響も気になるしで、本当お返事書けずすみませんでした💦

先月までちょこちょこイベント類に参加してたものの、8月は帰省もあったりで日程が全然合わず…😂関係を構築していくどころか出会いすら遠退いてますがことさんいかがですか…!私の変わりに上手くいってたりされてたらいいなー( ˘ω˘ )♡なんて。

スパウト不要説、割と結構目にするのですがことさんもでしたか?😅我が家はもう考えずにいようかな…市の保健師さん?にも要らないですって言われました😂

いや全然です!😊💓是非ぜひ~🎶あーどこでもドア早く開発されないかな!?😳💨(笑)

ヨーグルト恐ろしい…覚えておきます😭😭!早速なのですが質問してもいいですか…?ことさんはブレンダーって買われました?💦

• 8月10日
  • こと

こと

こんばんは🌝
    お盆でバタバタしてお返事遅れてしまいました💦
    娘はなんとか回復しました😘
    下痢が2週間くらい続いてめげそうでしたが、ようやく治ってきました〜😂
    お返事のタイミングは本当にいつでも嬉しいので気にしないでくださいね!
    こはりぃさんの生活と娘ちゃん、旦那さん優先で!

私もイベントにあまり参加できてないです😅
    でも帰省できるといいですよね💛💚
    実家に勝る場所なし!笑
    うちも来月あたり長く帰ろうかなと企んでます😁

ブレンダー、お友達に随分前に頂いて持ってたんです〜❗️
    あると便利です!
    最初の十倍粥からして便利です!
    最初だけ裏ごししてみるか〜と一発目血迷ってブレンダー使わなかったんですが、とてもじゃないけどやってらんねぇです😂
    あと製氷皿でうまく作り置き&冷凍してやるべきだなーと。
    空腹でぐずりだしたらゆっくり離乳食なんて作ってられませんでした…😅

• 8月18日
  • ろろ

ろろ

こんばんは~!☺
    葬儀だったりでまたまた間が空いてしまいました💦早速お言葉に甘える形になってしまって…気にしてても返事する時間が取れないとやきもきしますね😖💨💨(笑)💦お盆は旦那さんの実家に行かれたりだったとかかな…?お疲れ様でした✨行事事は大変ですよね💧

娘ちゃん~~!😭💦下痢2週間はキツいですね🌀でもよくなったみたいで本当何よりです♡頑張ったね…!!

離乳食始めるとイベント参加のタイミング難しくないですか…?私だけかな(笑)ちょうど食事時間に被りがち…。皆早めに食べさせてるのかな?

おおー✨ことさんの実家は居心地良さそうでめっちゃ羨ましいです~♡ゆっくり休んでリフレッシュ出来ますように💕

そうなんですね!いいなー💕ブレンダー持ってなくて、何買うか悩んでて💦調べてもウーン…だったのでことさんに聞いてみよ♡でした(笑)私が返事遅れたせいで聞くタイミング逃しちゃいましたが…😱😱ほんっとにブレンダーめっっっちゃ便利ですね!!感動しました♡♡ご飯作るの楽しくなりそう!しかし離乳食の悩みって本当尽きないですね…ママリで質問しまくりです😂💦やり方色々ある分考えまくりで。。頑張らねば!です!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

• 8月27日
  • こと

こと

こんばんは✨
    またまたご無沙汰です😅
    葬儀などなど大変でしたね😢
    お盆は家でのほほんとしていました😋
    むしろお客さんにたくさんきて頂いて、良い気分転換になりました🎵
    台風大丈夫でしたか?😱
    各地で大荒れでしたね💦

離乳食確かに!スケジュールがより難しいですね😔
    今二回食で、ちょっと用事があるときとかははやくあげちゃったりしてます😖ごめんよ娘〜😂

ブレンダー便利ですよね!
    使うと、もう裏ごしなんてしてらんなくて😚笑
    うちは結構なんでも食べてくれて、ほぼ何も味付けしない(出汁とか)で中期に入りました😅
    お粥ももう1回で70グラムくらい食べてくれてて、、、優秀すぎて驚いています😳というか、食いしん坊なのかな😜
    下痢もすっかり治り、💩がかなり固形になってきてびっくりです😲
    こはりぃさんの娘ちゃんはどうですか?
    好きなものとか分かりましたか?😍

• 9月5日
  • ろろ

ろろ

こんばんは✨
    毎日お疲れ様です😭💕
    お陰様で無事乗り切れました✌🎶台風はさほど影響もなくて安心しました💦台風の度に震えますね…😖💧ことさんの方は大丈夫でしたか?💦💦
    娘ちゃん7ヶ月になってるー!♡(そりゃそうだ!←)ちょっと遅れちゃったけど、7ヶ月のお誕生日おめでとう~!🎂✨どんどんおっきくってくねー!😁🎶
    そういえば、ハーフバースデーとかやりました??😲

おぉ~~!遂に2回食!!すごい😍✨✨2回食だとなおのこと難しそうとかひるんでる私です…😅用事があったりするとどうしても時間の調整かけないと厳しいですよね~🌀眠気のタイミングとの戦いでもある気がする…😱⚡

めっちゃすごいですね!!親孝行さんだ~~💕さすがことさんの娘ちゃん♡きっとママが食べさせてくれるのが嬉しい&楽しいんでしょうね♪是非あとに続きたいものです!!😂(笑)
    💩固形になってきたんですね!✨たくさんの変化がめまぐるしくて感動です💕いいなー!すごいなー!!いつコロコロ💩と対面するのかな?って密かに気になっております😌(笑)

好きなもの!素敵な質問でほっこりしました💕ありがとうございます!ちなみに逆に、ことさんの娘ちゃんは何ですか~??😆💓
    うちはどうやらかぼちゃが好きらしく💓それまで小さじ2がせいぜい、完食は稀だったのが、かぼちゃが登場すると今のところ100%完食してて「これが…好きな食べ物ブースト効果…!!」と感涙してます😂😂好きなもの見付けると嬉しいし楽しいですねー!♡

• 9月6日
  • こと

こと

こんにちは😃
    こはりぃさんこそ毎日お疲れ様です✨
    わわ、ありがとうございます😊
    こはりぃさんの娘ちゃんも7ヶ月ですね💖おめでとうございます🎊
    ハーフバースデーの時期にちょうどひどい下痢で何にもできなくて😰
    こはりぃさんは何かされましたか?😘
    ほんとは写真館とか行って可愛い服で撮りたかったんですが😂お誕生日まで持ち越しかなぁ😵

確かに眠気とか機嫌とかのタイミングを見計らうのが難しいですよね😱
    私めちゃくちゃ臨機応変にあげちゃつてます😂
    夕方ぐずりだしたらちょっとはやいけど食べるか〜!とか←

こはりぃさんの娘ちゃんは離乳食どうですか?😋
    こはりぃさんはきっとちゃんとした離乳食を作られていることだと思います…私はだんだん、何でも食べるからって適当になってきました😅
    最近はご飯80グラム、野菜30グラム、豆腐3個パックの一個の半分、バナナ半分くらいをペロリです✨食べ過ぎかもしれない😨
    かぼちゃ好きなんですね🤗
    ブースト効果🍦嬉しいですね😆
    うちはしらすをあげたとき、うめぇ!って言いました。笑

• 9月10日
  • ろろ

ろろ

ことさーーん😭😭
    こんなコメントしていいのか悩みますが🌀💦ちょっと元気なくしててお返事に時間貰っちゃうかもです…ごめんなさい。。😢

• 9月17日
  • こと

こと

こんばんは🌆
    返事なんていつでもいいですよ!それより大丈夫ですか?😰
    無理しないでください😨
    何かあったら私でよければいつでも聞きますので愚痴ってくださいね😵💦

• 9月17日
  • ろろ

ろろ

こんばんは。お久しぶりです💦ここにコメントする資格が果たして今の私にあるのかがかなり疑問ですが、やっぱりお礼が言いたくて書き込みします。

ずっとずっとお返事したいなって気にはなってました。けど、ちょっと本当に心がささくれてて…自分のことで手一杯で、お返事を書く余裕が作れず。色んな事が気になったり上手くいかなかったりで、情けないことながら、ひねくれちゃってるような有り様です…。自分が一番自分嫌ってます(笑)もっと人間出来てたらなあ。

そんな近況はさておき、ことさん。お元気でしょうか。お変わりなければいいな。孤独な育児に奮闘する中、ママ友を作ることも難しくて、ことさんとここでお話出来ることがとても嬉しかったし楽しかったし、励みになりました。出来れば出来る限り永いご縁になったらいいなって願ってました。でも、自分のあまりの出来損ないっぷりに笑えるほど自信がなくなって、情けないし恥ずかしくて…ことさんに見せる顔がないなって思いました。きっとことさんは頑張ってるのに。私ばっかり卑屈に過ごして…どんな顔でお話出来るんだ、って感じて。見通しが自分でも全然立たなくて、時間だけが過ぎていくのが悲しかったのでせめてお礼を伝えたいと思った次第です。色んなお話をしてくれることさんが大好きでした(笑)本当にありがとうございました✨✨日本語絶対おかしいと思います、すみません…💦💦

• 10月31日
  • こと

こと

こんばんばー!ご無沙汰してます😊
    前回元気なくされてるとのことで心配してましたー😭
    資格なんてそんな難しく考えないでどうか気楽にいきましょう〜(´;ω;`)

大丈夫ですか?
    こはりぃさん誰かに話聞いてもらえてますか?
    私なんて常時ひねくれてますよ!!謙遜じゃなく本当です。
    しょっちゅう旦那にやつあたりしてて離婚危機です。笑
    こういうアプリなんて余裕があるときにコメントしようかな〜くらいの気持ちで良いんですよー!というか、私とのやりとりでこはりぃさんお忙しいのに、返事しなきゃ!ってプレッシャーになってましたか?💦ごめんなさい💦
    こはりぃさんとても素敵な方なのでついやりとり引き止めてしまって😭
    反省してます😵
    私なんて全然頑張ってなく、ママ友もさしてできず、でもなんとか娘も育ってきてそれなりにやってる感じです。
    こはりぃさんがもし余裕があってなんか話したいな〜って気持ちになったらいつでもコメントください(´;ω;`)
    でも負担になってるようならこの先返信不要ですから…!!
    こはりぃさんの市の施設とかで預かりってありませんか?
    私はたまたまそのようなサービスがあって預かりにお願いして、何度か娘を預けたのですが、かなりリフレッシュになりました!
    やはりママが元気なきゃだめだよなーと思い、預けることに負い目もあったのですがそれを活力にして、迎えに行ったあともっと大切にしよう、可愛がろう、と思えました😢
    こはりぃさんももしそういう施設があったら少し預けてみるのも…適当母ちゃんよりオススメします!笑
    お互いほどほどに頑張りすぎず子育てしましょ!
    こはりぃさん大好きです😘

• 10月31日
  • ろろ

ろろ

こんばんは。すっっごくお久しぶりです…!だいぶ経ちましたが、お変わりないですか?ことさんのお返事が優しくて、嬉しくて事あるごとに読み返しては元気を貰ってました✨本当にありがとうございます😢💕

あれから、色々あって、浮いては沈んでを繰り返してようやく?落ち着きました。多分、しばらくの平和な気がしてますが…😂余裕が出来てる今のうちに、後悔したくなくて筆を取りました。コメント欄閉じられてなかったのをいいことに、再度書き込みしちゃって……もしご迷惑だったらすみません🙏💦

本当に本当にありがとうございました😭💕✨

• 5月26日
  • こと

こと

こんばんばー!お久しぶりですー!!😍
    こはりぃさんがまたコメントくださるなんて…嬉しいです🥰
    しかもお二人目妊娠中…ですよね??
    おめでとうございます🎉
    全然迷惑じゃないです!!
    また気が向いたときにでも是非コメントしてくださいね❤️
    私は今月から職場復帰して毎日クタクタです😂娘に癒される毎日です😘
    妊娠中の育児で大変なこといっぱいあると思いますが、無理しないでほどほどにやってくださいね!
    今は体を労ってください🥰中々難しいとは思いますが🥺

• 5月27日
  • ろろ

ろろ

こんばんばー!に癒されました(笑)本当にお久しぶりです…!なのに早速のお返事ありがとうございます😭✨舞い上がり過ぎてて夢見てるんじゃ?と通知を何度も見てしまいました…💦嬉しいって言って貰えた事も嬉しいし、おめでとうもありがとうございます🙏💦

ことさん職場復帰されたんですね!お疲れさまです…!毎日あっという間なんじゃないですか?娘ちゃんが癒してくれてて何よりですが😆💓無理なさらず💦ママの代わりはいないですし…!って偉そうにすみません😖ことさんが相変わらず努力されてる素敵なママさんで羨ましい限りです💕私もある程度手が離れたら復帰したいなって思ってるのでひたすら尊敬です…🙏🙏✨

もし、良かったら気が向いた時にでもまたお話して貰えたらとっても嬉しいです🍀わがまますみません🙇🙇

• 5月28日
  • こと

こと

こんばんは😍
    お返事遅れちゃいましたが、ぜひまたコメントやりとりしましょー!
    こはりぃさんが都合良い時で大丈夫ですからね!
    本当無理しないでください🥳

毎日ほんとにあっという間で😭
    家で娘と二人きりの生活が辛い時もあったんですが、やっぱり貴重な時間だったなーと思いました🥺
    ありがとうございます😊
    こはりぃさんはこれからまた大仕事ですもんね!
    妊娠生活どうですか?
    娘さんヤキモチとか妬かないですか?🤔
    家事とか手抜きしてうまく楽してくださいね!笑
    身体が一番ですからねーーー!
    次は男の子なんですよね❤️
    また違って楽しみですね🤗

• 6月8日
  • ろろ

ろろ

こんばんは😍
    通知が来なくてずっと気付いてませんでした……😱😱ごめんなさい😭💦
    私こそめちゃめちゃお返事遅れてしまいましたが、すごく嬉しいです!ありがとうございますーー😭💕✨✨ことさんの優しさにひたすら癒やされる…😢💓

ですよね💦毎日本当お疲れさまです!今ですら動き回る娘を追い掛けて、まだじっとしてた頃はああだったな…と思う事があるので働きだしたらその時間の貴重さが分かるんだろうなあ…過ぎてみないと分からないのがちょっと切ない。。😂
    もう経験済みである事の2回目なのでめちゃめちゃ怖いです😂😂💦またゾンビになるんだなと思うと。。😫
    妊娠生活はお陰様で、入院する事もなく自宅で過ごせてます。先日出産に向けて、旦那の実家に娘とふたりだけで引っ越して来ました🏠!仕事があるから仕方ないんですけど、旦那だけいないので寂しいばかりです。。😢
    ヤキモチは妬いてないんですけど、産まれてからどうなるか。。😥いっぱいお気遣いありがとうございます♡
    自分の身の回りに男の子がいないので子育てちゃんと出来るのか不安です…💦

ことさんの娘ちゃんはご飯の偏食とかないですか?イヤイヤ具合とかどうですか…?段々ワガママが増して来て戸惑ってます😂自我の主張はいいことなんだけど、つ、疲れる……(笑)

• 7月16日