※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

最近、抱っこすると泣くようになり、30分~1時間泣いてから寝るように。ただ、最近はベッドにおろすと泣かずに機嫌よく過ごすことも。抱っこが嫌なのかな?

明日で生後4ヶ月になるのですが
今までは泣いてても抱っこしたら泣き止んで
ユラユラしてたらすぐ抱っこで寝て下ろすと泣くって
感じだったのが、最近は抱っこしたら嫌がるように反り返って
ギャン泣きです😭💦
で、下ろしても余計泣くのでまた抱っこして
30分~1時間泣いたら寝ます。
それはただの寝ぐずりだと思ってたんですが
さっき抱っこユラユラしててもずっと泣いてて
ベッドにおろしてみたら最初すこーしだけ泣きかけましたが
泣き止んでメリーじーっと見てたり寝返りしたりして
機嫌良くなりました😔😔

抱っこ嫌なんですかね😭??

コメント

ママコ

横抱きですか?縦抱きですか?
わたしはずっと横抱きしてましたが、体が大きくなってその抱き方が心地悪くなったみたいで、3ヶ月の頃よく反り返って泣いてました💦 今はちょっと気に入った抱っこの仕方を見つけられたみたいで落ち着いてますが…
あと、おろしてみたときに泣かないのであれば、そういう気分なのかもしれません!うちも基本抱っこかおっぱいでしか寝れない子なのにたまーに降りたがって、置くとすっと寝るときがありますよ。

  • s .

    s .

    横抱きです😖!
    確かに、縦抱きすると嫌がる事ないです!
    そうなんですね🙄!
    少し寂しいです🤣💦笑

    • 7月10日
しーちゃん

うちも、縦抱きが多かったせいか横抱き嫌がります😭
だっこ嫌とかちょっと寂しいですよね🤣楽ですが💦
重いし手首が限界だったのでいいんですけどね😅

うちはだっこで寝ないと分かってから置いて寝かしてます💦注意が必要ですが、ブランケットをナメナメ、口元に置きながら5分くらいで寝てます💤💤

  • s .

    s .

    寂しいですね🤣💦
    楽ちゃ楽ですね🤣👍🏼

    5分で寝るんですか😳!

    • 7月10日