※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

夏のお宮参りの赤ちゃんの服装について、暑い時期のお宮参りでベビードレスが長袖長ズボンだと暑いか心配です。新しい服を用意することをおすすめします。

今週末にお宮参りに行こうと思ってますが、夏のお宮参りの赤ちゃんの服装はどうしたら良いでしょうか?

退院の時にベビードレスを買って着ていたものがあるのですが、4月だったので、長袖長ズボンのベビードレスです😥
それでは暑いですよね😥💦

コメント

deleted user

回答になってませんが、うちも今週末行こうと思ってて…
同じく4月生まれなので何を着せようか迷ってました🤔
自分たちも、暑くて大変ですよね😢
旦那スーツ着るのかな?とか…

  • まむるぅ

    まむるぅ

    迷いますよね💦
    普段着ている色柄つきの半袖半ズボンのロンパースとかでもいいんですかね〜😥⁉️
    自分も何着るか迷います😭

    • 7月9日
deleted user

私も今週末に行く予定です!
半袖のベビードレスを着せますが
半袖だけど五分丈ぐらいあります(^^;
生地も少し分厚めなので
写真だけ撮ったら着替えさせようと
思っています(;_;)
服だけでも暑そうなのに
レースみたいなやつも着せたら
もっと暑いと思うので(^^;

  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうなんですね😊!長袖のを買ってしまったので、この為だけに買い直すのもなぁと迷っています😥💦
    普段着ている色柄付きの半ズボンロンパースでもいいんですかね〜😥⁉️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買うのは勿体無いですね(;_;)
    真夏、真冬は普段着の人も
    けっこういるみたいですよ(^^)/
    そしたら親もスーツ着なくて
    いいですしね(笑)

    • 7月9日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうなんですか👀⁉️
    その場合は親はどうゆう格好がいいんですか👀⁉️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでお宮参り 服装で
    検索してみてください!
    男の人はスーツ多いですけど
    女の人はスーツだったり
    パーティドレスみたいなのだったり
    普段着っぽいワンピースだったり
    色んな画像見れますよ(^^)

    • 7月9日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    赤ちゃんもカジュアルにして、自分も普段のようなセットアップにしようかなと思います💓ありがとうございました😊💓

    • 7月10日
えりな

私は長女のときが6月の終わりでかなり暑かったので、ブランド物の可愛い服を着せていきました!
どうせ産着で見えませんから。
写真撮るときは帽子だけ被せました!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    帽子はセレモニードレスに付いてきたようなヒラヒラの布みたいなものですか👀⁉️

    • 7月10日
  • えりな

    えりな

    そうですね!
    セレモニードレスの帽子だけ被せました!
    それも暑いので写真撮るときだけです!

    • 7月10日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    なるほどです!わざわざ買おうと思ってましたが、一瞬ですし、セレモニードレスに付いてきたやつでもいいですよね😊!ありがとうございます😊💖

    • 7月10日
deleted user

私も今週末行く予定です(*^^*)
ベビーには産着の着物を掛ける予定なので、下の洋服は見えないし長袖普段着とメッシュ短肌着だけ着させる予定です。お宮までも車移動なので、詣でる間だけしか外にいませんし☆祈祷中は室内ですし☆
歩き移動やお宮が広くて結構外気に当たるのであれば、長袖長ズボンは暑そうな気がしますが、本当にベビーちゃんの温度調節は難しいですよね;;

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ちゃんと産着を着せてあげるんですね👀💓
    ほんと、外と室内の温度差もあると思うので、着せる服迷いますよね😂
    なんだかんだで、親子共々カジュアルにする事にしました😂💦

    • 7月10日