※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

妊娠中の増加体重や低血圧、目眩、腰痛に悩んでいます。同じような症状の方いますか?

現在妊娠七ヶ月で妊娠前の
53kgから今日の検診で58.4kgでした。
増加って皆さんどんな感じですか?( ;ᵕ; )
ちなみに血圧低くてここ数回、
出かけてる最中に目眩して目の前ぼやけて
汗がすごかったことがあります..
(10分横になって治ってることが多い。)
あと、おしり?とか腰が痛いんです。凄く。
もともと猫背なのもあるとは思うんですが
ベッドが少し沈むもののため、
朝起きる時に痺れみたいに痛いことも多くて😢💭

上のいろんな症状、似たような方いませんか?

コメント

クラッカー

私はまだ6ヶ月ですが、すでに6㎏増...
食べづわりの時期に一気に3㎏増えていました😂

安定期に入ってから、目眩とふらつきが酷いです。家事をこなすのがいっぱいいっぱい...

同じく腰も痛く、床に座った状態から立ち上がるのなんて、すごい重労働になってます(笑)😂😂

  • non

    non

    家事しててもすぐ腰に来ますよね😢💭
    ご飯のときとか机低いので
    床とかに座らなきゃ、ってときとか
    立ち上がるのすらしんどいです😢💧

    • 7月9日
piii*

妊娠前49キロ〜50キロ。つわりで45キロ。その後ぶくぶく太り、出産2日前の健診で62キロありました😂💦

もともと貧血だったので妊娠中は常にめまいがしていました💦

おしりと腰は赤ちゃんがどんどん大きくなってきてるから痛いんですかね?💦仰向けよりシムスの体制で寝ると少し楽になりますよ🌟

  • piii*

    piii*

    ちなみに163センチです😂💦

    • 7月9日
  • non

    non

    骨盤の形の変化もやっぱりあるんですかね?😢💧動きひとつひとつに、
    負担が凄くて、暑さもあるし
    休憩が多くなってきて
    大変ですよね( ;ᵕ; )

    • 7月9日
mini

私も今日検診でした😊
妊娠前プラス1kgでした❣️安定期に入ってから1ヶ月に500~1kg程度増えてます🙂

お尻は片側ですか?私も一人目から痛かったんですが、片側のお尻の奥が痛いなら坐骨神経痛かと思います。歩いたあととか強くなります。もともと腰痛持ちだったり骨盤、背骨が歪んでる人がなりやすく、妊娠で骨盤が広がり、骨が神経にあたって痛みます😭神経に当たるので痺れます😫

Vゾーンは足の付け根ですかね?足の付け根なら子宮を支える靭帯がある場所で、子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びて痛みます😌

はじめてのママリ🍀

今8カ月の半ばで+6キロ
ぐらいです୨୧ *⑅❤︎·̩͙

にこ☺︎

私も同じような増え方です。
明日の検診怒られると思います(´;ω;`)笑
1ヶ月で2キロ増えてしまいました😭💦💦