※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma11ru19
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。暑い時期でも2枚着せた方がいいでしょうか?扇風機で空気循環させています。

今日無事に退院してきました!
家に帰って…暑い!
病院の中すごい快適だったから気にならなかったけど…
この時期新生児の服装どんなですか?
上の子は4月生まれ…ちょっと肌寒いなって感じだったので着せてたけど…
暑い時期の新生児もやっぱり2枚着せてたほうがいいですか?
今は扇風機を赤ちゃんに当たらないように回して、空気循環させてる感じです!
よかったら、こんな感じだよーって教えてもらえると助かります!

コメント

にゃろ

冷房つけて、肌着一枚です☺️‼️

  • ma11ru19

    ma11ru19

    冷房つけてるんですね!
    けど、1枚ならなんもつけてないとしても1枚で良さそうですね❣️

    • 7月9日
  • にゃろ

    にゃろ

    赤ちゃんが汗かくので冷房つけてます☺️

    • 7月9日
な-な

お疲れ様でした😌

暑いですよね…😣💦
短下着1枚です👕✨
掛ける物としたら薄手のガーゼにしてます😌

  • ma11ru19

    ma11ru19

    暑いですよね…帰り車乗る時から暑くて、ちょうど今日梅雨明けしたからですかね…😵
    掛け物で調節したらいいんですね‼︎‼︎

    • 7月9日
はち

去年の6月末に出産した子は
その時でも既に暑かったので
お家の中ではコンビ肌着一枚とかで
寝る時は軽いタオルか
ガーゼタオル?をかけてました☺️

  • ma11ru19

    ma11ru19

    去年も暑かったですよね〜😫
    一枚で大丈夫なんですね🙆‍♀️
    体温調節できんとはいえ…って悩んでしまいました(笑)

    • 7月9日
くるみ

ユニクロのロンパース一枚で過ごしてます。寝るときはフェイスタオルをお腹にかけてます。

  • ma11ru19

    ma11ru19

    昼間は1枚着せてれば大丈夫なんですね‼️寝る時お腹冷えなければ大丈夫かな😊‼︎

    • 7月9日