※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

36週になったら、息苦しさが楽になるでしょうか?息苦しさや痛みがある状況で、検診で相談したが、先生は慣れるしかないと言った。次の検診は2週間後。

33w5dの初マタです🙇‍♂️

◎もうかれこれ2週間前位から息苦しい。
ここ数日は夕方~夜(特に夕飯後や入浴後~夜中)
だけでなく、日中も苦しいです。
激しいスポーツの後の息があがる感じ?です😭
・同じ感じでお腹の張りや
たまに夜中に生理痛みたいな痛み
動くと下腹の下の方が痛い
最近は昼寝してて
ふと起きたら少し硬くなってたり。

こんな感じで、息苦しさが辛く
休むと治るものの張りもあり
たまに痛みもあります。
普通なのでしょうか?
先週の検診で先生に伝えましたが
慣れるしかない
と言われましたが苦しいです😭
次の検診は、画像検査を挟むので2週間後です…

36週になったら、息苦しさだけでも楽になりますか?

コメント

ふとこ

私は週数が進むほど苦しくなりました😅

• ひな

ひな

これから4週間は苦しくなる一方なんですね😂

• 7月9日
ぺる

私も息苦しさで悩んでいました😢
ただ座ってるだけなのに息切れするし、お腹の張りはあるしで死にかけましたが今はやっと息苦しさはなくなりました!
妊娠中は血液が増えて結構息苦しくなる人いるみたいです😱
お腹の張りは、胎動のせいもあると私は言われました!!
先生に異常なしと言われているなら
大丈夫かと思いますが、ずーっと張りが続く、出血があるなど何か異常があればすぐに病院に行ってください◎

• ひな

ひな

同じですね、苦しいですよね😢私も座っててもだし、ずっと座ってるのも疲れますよね!37週位になったらマシになりますかね、、、あと4週間が長い…お腹下がると楽って聞きますが早めに下がるのもマズいとんですよね😂
    貧血とかもありますかね😓
    ありがとうございます!張り、出血など気をつけます!

• 7月9日

お腹大きくなりはじめてからは息苦しさずっとありました💦
やっぱり寝起きとかはお腹がはって、起き上がるのも大変でした。
肋骨のあたりも痛くて痛くて…
わたしも先生に一応いいましたが、「これだけお腹大きいんだもん、当たり前だよー。」といわれました。笑

息苦しさはお腹が下がってくるまではとれなかったですねー😢

• ひな

ひな

寝起き、張りますよね!なんで休んで寝てたのにと思ってましたが同じ方がいて安心しました💦
    お腹が大きくなると仕方ないとも思うのですが、苦しくない人もいると聞いて羨ましいです😂

• 7月9日

退会ユーザー

産まれれば一気に息苦しさがなくなるのでそれまでの辛抱ですね(´∀`*)
    今となってはあの苦しさと胎動の痛さが懐かしくもあります。笑

• 7月9日
ゆー

私も妊娠後期は動悸、息苦しさに悩まされました。
立ってても座ってても横になっても息苦しく、私はちょうど8か月入った時から始まり、産むまでどんどんひどくなっていき、眠れない時もありました😭
先生や助産師さんにも何度も訴えましたが、仕方のない事だと、休むしかないと言われました。臨月は歩くのもやっとでしたよ😰しゃんしゃんと歩いてる妊婦さんが信じられなかったです。

• ゆー

ゆー

ちなみに、こんなんで出産の時、私の心臓もつんだろうか?!と思うほどでしたが(笑)酸素マスク付けられて、乗りきりました(笑)
    産後2日くらいも、激しい息切れ、立ちくらみ、耳鳴りで、産んでもまだ続くのか?!と泣きそうでした😂

• 7月9日
  • ひな

ひな

動悸もありますよね、張りどめのむと増すので大人しくしてます😂
    運動したいけど臨月からかなと😢
    大きいお腹でスマートに歩く妊婦さん羨ましいですよね😂
    体重管理の為の運動も満足にできず、自分が苦しいと赤ちゃんも苦しいのでは!?とも思って心配です💦
    出品も心配です、、、体力がもつか😂

• 7月9日