※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

5w5dの化学流産について相談です。妊娠検査で陽性反応あり、胎嚢未確認。子宮外妊娠疑いも。妊娠希望で不安。同じ経験の方いますか?

5w5dの化学流産について質問宜しくお願いします。

11日に人工授精しルトラールも飲んでいたので生理が
伸びることは気にならなかったのですがはじめて37℃を
超えたのでダメ元で排卵検査薬で検査すると濃いく
なったので、その後妊娠検査薬で検査すると陽性がでました。
一日はもっと濃い陽性がでて3日の日も線が出る検査薬
ではありませんが陽性が出ました。
つわり胸の張りが出ており、妊娠を確信した矢先
4日あたりから胸の痛みがなくなりました。
6日に茶おりがおりものシートに、ちょんとついており
その後鼻血が出たくらいの量の出血がありました。
すぐ病院で診察すると陽性反応は出ていますが完璧に
出ている訳では無いらしく、5w5dなのに胎嚢確認も
出来ませんでした。
先生からは化学流産だねっと言われました。
でもその日の出血から、血が出ることはなく高温期を
持続中です、子宮外妊娠も疑い始めていますが
強い痛みなどはなく子宮収縮とチクチクだけです。

同じような方で、それでも妊娠し出産された方
いらっしゃいますでしょうか。
3年間の不妊治療の末やっとの陽性なので諦めたくない
気持ちでいっぱいです。
長々とすいません、宜しくお願いします。

コメント

別の病院で1度内診をしてもらってはいかがでしょう?
胸のハリが突然消えるのも、わたしは初期の症状としてあり不安になったのを覚えています💦
今にも生理が来そうなチクチクした痛みもありましたが無事ここまで来ています。
化学流産の場合の多くは出血がちょっとずつ多くなっていき生理のようになるので、いま化学流産という判断は難しいですね😭
子宮外妊娠や胞状奇胎の線もゼロではないので、6wあたりに内診だけ見てもらえる所に行かれてはいかがでしょう??
不安ですよね😭💦でも大丈夫ですよ!

• まりな

まりな

お返事ありがとうございます!
    別の病院で内診…思いつきませんでした考えてみようと思います😢
    あやぽちゃさんも胸の張りや痛み急に消えましたか?
    出血は止まってしまい、水曜日血液検査の結果待ちで行きます…
    子宮外妊娠が、とても怖いです😭
    今は子宮収縮、チクチクした痛み(特に右)あとトイレいったあと子宮が張る感じがあります、すぐ治りますが、とても不安な毎日です…

幸せになりたいだけなのに試練がいっぱいです😭😭

• 7月9日

退会ユーザー

もし、今通われてる所で産まれるのであればそのまま次回の診察を待ってもいいと思いますが、違う病院で産まれるのであれば、そちらで内診してもいいと思いますよ🤗✨ただ、初診料がかかってしまうので絶対オススメ!という感じではありませんが💦💦
    わたしも最初、胎嚢が確認できなくて1週間泣いて過ごしました。
    わたしも不妊治療の末の赤ちゃんだったので、絶対育てたい!という思いが強くて、それ故に強く不安の気持ちがありました。
    胸のハリ(うつ伏せになった時の痛み)がなくなった日には必死でネット検索でした(笑)
    チクチクした痛みもありました。
    引っ張られるような子宮がツンツンされるような痛みがたまにありました💦

血液検査をすれば妊娠中のホルモンの量が分かるので、異常に高ければ胞状奇胎という病気、低ければ妊娠継続が難しいと言われてしまうかも知れません。基準以内で胎嚢が見えない場合は子宮外妊娠かもと言われてしまいます。
    わたしも最初の診断は子宮外妊娠かもしれない、という診断でした。
    尿検査でも、基準値より少し低め…
    ですが1週間後、基準値以内の数値と子宮内に胎嚢を確認することが出来ました。
    初期の出血は流産の方も妊娠継続の方も、ある人にはあるものなので諦めずに信じてあげましょう!!

• 7月9日
  • まりな

まりな

すいません、下に書いてしまいました、もし宜しければお返事お願いします!(´;ω;`)

• 7月9日
まりな

今のところで産もうかなとは思っています!とりあえず水曜日血液検査の結果だけでも聞こうかなとは思います😢

胎嚢確認出来なかったのは何周何日ですか?わかります、私も4日当たりから、あんな爆乳だったのに元通りなってしまって黄体ホルモンが消えたのか?って不安になりました😭😭

今まさにそれです子宮収縮とピリとしたり、ズキンなのか、ちくんなのか分かりませんが痛みがあります、突っ張ってるような…

旦那も私も化学流産の聞いてから泣き通しで…
天国から地獄でした。

エコー見た時、ちょうどガスと便秘MAXの時だったので、そのせいで見えないのでは?とか勝手に思ってます😭

でしたら水曜日の結果を聞いてから、納得いかなかったら別の場所で内診でもいいと思います🤗

わたしは排卵がしにくい体質で妊娠検査薬で反応出来た時が何週なのか全く分からずに病院に行ってしまいました💦おそらく4w半ば~5wだと思います。そこで見えず1週間後見えた時、大きさ的に6w1dくらいと言われました。胎嚢が小さいプラス、エコーが最新のでは無いため見逃すこともあるんだそうです。

胸は落ち着いた後、つわりが7wで始まったのですが、その時にまた張ってきました🤗今まで痛かったのがなくなって焦っていたのでちょっと安心した痛みになりました。

あとは足の付け根の突っ張られるような痛み、子宮のチクチク、たまにズキンとした痛み、今にも生理が来そうなズンズン感です。

わたしも不安で不安でトイレ行くのさえ怖くて、部屋で泣いていました💦

エコーは子宮に直接いれてるので、便秘は関係ないと思うので、考えられるのは小さすぎて見逃している。エコーが古くて画面が荒くて探しにくい。ですかね🤔

• まりな

まりな

そうですね、とりあえず水曜日行ってみたいと思います!

タイミングで出来たんですね✨
    私は5週5日なので、見えないのはおかしいってハッキリ言われちゃって…

エコーの機械でまた変わるんですね💦

7週で胸の張り戻るんですね人間の体って不思議すぎる…
    症状的には一緒なんですけどね…しゅん。

便秘は関係ないのですね…
    どうか見逃しててほしいです😢😢
    とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。

• 7月9日