※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

張り止めを飲んで心拍数が上がりました。この動悸はいつ治りますか?飲み続けても大丈夫でしょうか?

今日検診で張り止めを処方されました。
ウメテリン(リトドリン)です。
さっきお腹が張ったので飲んだんですけどしばらくして凄い心拍数上がってきました。
この動悸はどれくらいで治りますか?
飲み続けても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽっぽ

わたしも妊娠中にリトドリンを服用してました!
副作用で心拍があがったり、動悸、手の震えがあったりしましたよ。
だいたい30分から1時間程度ゆっくり休むと治まりました。
産科の先生からも、横になって治まるのであれば問題ないとのことでした(*´ ˘ `)

• きーちゃま

きーちゃま

そうなんですね!これって胃が荒れたりする心配はないですよね?!

• 11月25日
アルパカ子🦙

私も25週の時にリトドリン処方されて、服用してます!

私も動悸がすごくて、今まで薬の副作用でここまでなったことなくて張った時だけ飲むけどちょっと躊躇してしまい、飲まなかったりしてました。

検診の時に聞いたら、感じ方に個人差はあるけど動悸や手の震えなどの副作用は出るものだから、それを我慢して飲み続けるように言われました(この時期に赤ちゃんが産まれてしまわないようにする方が大事だとも言われました)

30分くらい横になってたらおさまってるような気がします(^_^)

因みに私は1日3回服用してます!張った時だけと思ってたら、リトドリンは張るのを予防するためでもあるから、飲み続けてと言われました( ; ; )

動悸きついけど、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう( ; ; )♡

でもあまりに副作用激しいとき、休んでても収まらない時は我慢せず病院に聞いてみてください♡

• きーちゃま

きーちゃま

赤ちゃんのためですよね(´・_・`)
    動悸が凄かったのでビックリしました笑 副作用があることを言われてなかったので…笑
    昨日は色々先生に質問したばっかりに先生言い忘れたのかもしれません笑
    頑張ります!(o^^o)

• 11月25日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

胃も荒れるのかも( ; ; )
    理由が薬のせいかわからないけど服用し始めてから、口角炎ができました(口角炎ってビタミン不足などの栄養面以外に胃が荒れてる時もなるらしいので)
    食事に関係なく飲んでいいと言われてたけど、それが気になってなるべく食後か何か軽く食べて服用するようにしてます(ノД`)

• 11月25日

私も動悸が酷くて、相談したら漢方薬を処方してくれましたよ〜(^_^)私は漢方薬で大分マシになりました!
もしきつかったら、相談されてみてもいいかもしれないです^ ^

• きーちゃま

きーちゃま

漢方薬ってなんか飲みにくいイメージなんですけどそうでもない感じですか?
    変な味とか…匂いとか…

• 11月25日

退会ユーザー

私は漢方薬の苦味より、動悸の方がきつかったので、飲んでました〜(^_^)
    動悸を我慢するか〜、苦味を我慢して漢方飲むか〜だと思います!
    どちらにしても、赤ちゃんのためと思って頑張りました^ ^

• 11月25日