※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんママ
産婦人科・小児科

大分市のソフィアクリニック母親学級どんな事するかわかる方教えて下さい😌絶対参加しなきゃいけないんですかね?

大分市のソフィアクリニック
母親学級どんな事するかわかる方教えて下さい😌
絶対参加しなきゃいけないんですかね?

コメント

ろーず♡

2人目だし最後だけ参加しました。ビデオ見て出産時のいきみ逃しの体操とかしました。

• るんるんママ

るんるんママ

コメントありがとうございます😌
    何回かあるんですね💦
    ソフィア初めてなので、参加しないきゃっぽいですね😵💦

• 7月10日
  • ろーず♡

ろーず♡

4回くらいあったと思います!私も2人目でソフィア初めてだったんですが、特にしつこく言われなかったし、仕事とかでなかなか合わなかったので最初らへんは参加しなかったんですが、最後の回だけは参加した方がいい、て言われたので参加しました✨18人くらい妊婦さんいましたよ。

• 7月11日
  • るんるんママ

るんるんママ

おぉ😫4回も⁉️⁉️
    18人もいたんですね💡
    上の子達は経産婦だからいいよ〜って、他の病院では免れてたんですけど😫
    最後は必須っぽい感じですね😵
    詳しくありがとうございました💝

• 7月11日
ゆうママ

3人目でしたが、初めてソフィアで出産だったからか両方とも参加してくださいって感じでしたよ~!
簡単な自己紹介して、ビデオを見ながら説明を聞いたり、簡単な体操したり、院内の見学をしたりしました😊
毎回、小さなクッキーをおやつにもらえます。
夫婦で参加する方もいれば、お母さんと参加する方、私みたいに上の子と一緒に参加するなど色々でした😊

• るんるんママ

るんるんママ

コメントありがとうございます😌
    ソフィア初めてなので、参加しないきゃっぽいですね😣
    参加なら3人連れて行かなきゃなので、母親学級どころじゃなくなりそうで😫💦
    ファミリールームも母親学級でしか見学出来ないって言われて😞

• 7月10日