※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

陣痛がこわくて不安です。一人目の出産はスムーズだったけど、二人目が心配。同じ経験の方いますか?

陣痛がこわくて不安です😭
一人目の陣痛が耐えられるほどの痛みでそこまで痛くはなかったけど(微弱陣痛で促進剤してました)、破水した瞬間から痛みがマックスになりそこから45分で生まれてきてくれました😭
出産の流れが分かってる以上、二人目の出産がこわくて…。
わたしの場合、一人目がスムーズだった分二人目の方がきっと陣痛も長くなるし痛くなるだろうし…😭
こわくてこわくてドキドキです(; ;)
同じような方いませんか😢

コメント

ピピ

同じくです😂
私も微弱陣痛でした💦
そして破水してからが
すごい早かったです!

二人目が2週間分大きいらしく
産まれて来る時大きすぎたりしないか
心配です😭💦

Satomi

2人目だと1人目の時の痛みや不安を知ってるからこそ怖いですよね😭
出産は何があるか本当にわからないですし…😩
わたしは1人目妊娠中で今7ヶ月なんですが、もう不安に押しつぶされそうです😭
出産も怖いですし内診グリグリも不安ですし…😱

ゆーの

私も陣痛怖いです😅
私は逆で1人目24時間かかってて2人目どのくらいで生まれるかな〜って感じです😓
でも、今は後陣痛?の方が怖いです、2人目だと痛いっていうし1人目のとき後陣痛無かったから尚更怖いです😭
あと会陰切開の痛みも怖いです💦
1回経験してるからこその怖さですよね😢

• kmm

kmm

割り込みですみません。
    後陣痛が強めの陣痛に近いくらい痛かったです。あと授乳してるとまた激痛が、、、(T . T)

• 7月9日
  • ゆーの

ゆーの

後陣痛尚更怖い〜😭😭
    薬とかも効かなかったですかー?

• 7月9日
  • kmm

kmm

看護師さんに聞かれた時は耐えれるときで、気づいたら後陣痛も落ち着いて結局飲まず、耐えられました(笑)

• 7月9日
kmm

全く同じ感じに思っていました。1人目は予定日超過で促進剤だったのでめちゃくちゃ早かったのプラスに心の準備ができたいたのですが、2人目は普通にちょっとずつ陣痛がきてなかなか強くならず、子宮口全開してから2時間近くかかった気がします(><)

合計の時間は1人目が4時間半で2人目が5時間なので同じくらいでした!

ちぃ

私は二人目がそんな感じでした!
破水から始まり耐えれる程の陣痛、病院到着、着替えする、分娩台上がる、いきむ、誕生!ってな感じで一時間十分でした。笑
二人目がこんな感じだったので、3人目のお産が怖いです💦
もっと早く進むのか、時間がぎゃくにかかるのか…
切迫早産で入院してるので色々なパターン想像してしまって😅😅
経産婦でもこわぃものは怖いですよね(/´△`\)

ShiTa

微弱陣痛で促進剤でしたが
最初からマックス痛い状態でした😭
促進剤でも人によるんですかね😢

難産だったのでわたしも
2人目が恐怖です😭😭
経産婦は早いというけど
1人目が37時間だったので
それの半分…長過ぎる(笑)

きっと安産…!
と信じて頑張りましょう😣❤️