※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院でお子さま同伴可と記載されていても、大人同伴が必要です。赤ちゃんを連れてカラーやカットは難しいでしょう。

お子さま同伴可と記載のある美容院って付き添える大人も連れて行かないといけないんですかね?

託児所付きとはまた違うと思うんですが、さすがに付き添える大人なしで赤ちゃん連れて自分はカラーやカットしてもらえるとかではないですよね?

コメント

YKmama♥

私が経験したお子さま同伴可の美容院は「1人でDVDが観られる子」でした(笑)

上の子が5ヶ月頃に行ったんですが、まぁ無理だったので膝の上にいましたがカラーは諦めてカットだけにして後日主人に預けてカラーに行きました😂😂

なので今回は託児所がある所に行くようにしてます😅

マコ

キッズスペースがあるってことだと思います。赤ちゃんを寝かして大丈夫なら、1人でもカットカラーしてもらえると思いますが、泣いたらみれないので、私はお子さんを誰かにあずけて美容室いってます🙋

お店に電話してみたら、どうかでしょうか?!

ママリ

先週2ヶ月の子供を連れて美容院行ってきました✨
カット、縮毛矯正、ヘッドスパで4時間かかりました🤣

お子さま同伴可で初めて行ったのですが、1人でやられてる所でお子様連れ大歓迎美容院でした💕

お客さんも私1人なので、いくら子供が泣いても気にならないですし、むしろ美容師さんあやしてくれるし、ミルクおむつ替えokでした〜😌

お子さまと言っても幼児はOK乳児はNGの所もありますし、口コミ見たり直接電話して確認してみるといいと思います☺️

りんりん

うちの美容院はとなりにベビーカーにおいてカット、カラーしてくれますよ😊
シャンプーのときは泣きそうになると
私のお腹の上に乗せてくれます❣️
大人しくしてくれるとスタイリストさんが1人遊んでくれてますよ😚👌

ちゅん🖤

先週お子様同伴オッケーな所でカラーとトリートメントしに行ってきました!
ベビーカーで待機してもらおうかなと思ってたけど抱っこじゃなきゃイヤーってなってたので最初から最後まで抱っこでした😂
なるべく早く終わるように色々配慮してもらいました🙌🏽

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!