※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
その他の疑問

保育園に子供を預けて旅行に行くのはやはり悪いですよね(つ~<)?結婚記念…

保育園に子供を預けて旅行に行くのはやはり
悪いですよね(つ~<)??

結婚記念日に旦那が2人で旅行に行こうと言い、
義両親が子供を見ててくれる事になり2人で1泊2日
で行く事になりました。
金、土曜日と行く事になったのですが、両親が旅行
なのに子供だけ保育園に預けるのはやっぱり保育園側としては悪いですよね?

義母は専業主婦なので金曜日は保育園をお休みしようと
思ったのですが義両親が金曜日は保育園に預けてくれ、
帰りは迎えにいくと言っていたので保育園に預けることにしました。

正直内緒にして行こうかと思いましたが金曜日の朝、
送っていく時義父も保育園に付いてくるみたいです。
義父はすごくお喋りなので恐らく旅行の事も先生に
言ってしまいそうです‪( ; ; )‬

正直に言った方がいいのでしょうか(´·_·`)?

コメント

こんぶ

お義母さんが迎えに行けないですか??
おしゃべりなお父さん危険ですよね??

• めめめ

めめめ

義父が送り迎えを楽しみにしているみたいなんです(・_・;)
    私からは言いづらいので旦那から釘を刺しといてもらいます(´·_·`)

• 7月9日
はる

一応、園には言わないでおいてくださいっていってもむだですかね?

• めめめ

めめめ

私からは言いづらいので旦那からそれとなく伝えといて貰うようにします😭

• 7月9日
ママたん

園からしたら
ん?ってなりそうなので
なんとしてでも義父に黙ってもらいます(笑)

• めめめ

めめめ

やっぱりなりますよね(・_・;)
    義父に黙ってくれるよう頼んでおきます!

• 7月9日
むぎ

保育士です!
パパやママの息抜きに大事だと思います!!私も自分のクラスで子どもを預かり、外出中でもしっかり連絡をとれる連絡先を把握したうえで、パパママのデートを楽しんで〜💗と見送ったこともあります!その時は旅行ではなかったですが…💧
しかし、現実問題色々言う保育士も多いため、私はその時そこを理解できる保育士以外には言いませんでした!やはり、保育園によっては両親のシフトを提出してもらい、仕事でなければお休みさせてください、という園も少なくはないので…

祖父母の方が見てくれる…とのことなら大丈夫とは思いますが、義父にも理解してもらって、保育士さんに旅行のことは言わないようにしてもらうのが無難かとσ(^_^;)

• めめめ

めめめ

むぎさんお優しいのですね😢!
    通っている保育園は仕事が休みなら子供も休ませてくれ方針なので、悪いとは思いますが内緒にしたいと思います‪( ; ; )‬

• 7月9日
マリコン

私なら正直に言います。
もし言わないで旅行に行って子供になにかあって連絡が来た場合、園や先生との信頼関係が変わりそうだなと思ってしまうので💦

もし親が休みの時はおこさんも休ませないと行けない園なら・・・困りましたね💦

• めめめ

めめめ

子供に何かあるとやはり不安ですよね(´·_·`)
    保育園、義両親とは常に連絡を取れるように務めたいと思います。
    通っている保育園は仕事が休みなら子供も休ませてくれ方針なので、悪いのは承知で義父には黙っててもらうようにしたいと思います‪( ; ; )‬

• 7月9日