※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぺこ
妊娠・出産

3週間後に妊娠反応あり。性行為後3日で医師に相談。服薬後生理来ず。2週前にも性行為。病院で診察予定。再妊活中。体温未測定。妊娠可能性は?

流産して3週間後、定期受診時に尿検査で妊娠反応がある、と先生が少し首をかしげていました。
性交渉は?と聞かれて3日前かな?と答えたところ「それならまだ子宮に到達もしてないから妊娠はありえない」と言われ手術で綺麗にするか薬で生理を起こすか、そして服薬を選び3日服薬しましたが生理は全く来ません。
夫と話したら2週間前にも性交渉してたと気づき、病院に電話したところ診察必要、来てくださいと言われ、今夜行きます。
流産したときは6週目で自然流産と言われ2回ほど生理を見送ってから妊活再開と言われたので、、
こんなにすぐ妊娠てあるのでしょうか、、?
ちなみに今回体温は全く測っていません
フライング勘違いかもしれませんが何か教えて頂けたら有り難いです

コメント

1度化学流産してます。
化学流産てこともあり、お医者さんに期間あけずに妊活しても大丈夫と言われ、妊活しました。1度生理を見送ってすぐ妊娠しました😃
有り得る話だと思います!

• にこぺこ

にこぺこ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました。近所のクリニックでは分からず、今日大病院にあらためて受診し、ようやく結果がわかりました。
    1ヶ月前に流産し破水はしてるけど胎嚢ごと赤ちゃんがまだ残っていたそうです。稽留流産なので月末二泊三日で入院手術することになりました。
    残念です。二回流産した気持ちです。。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月13日
ママリ

1月に自然排出して、2月と3月に生理きてから妊娠しました。

• にこぺこ

にこぺこ

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました。近所のクリニックでは分からず、今日大病院にあらためて受診し、ようやく結果がわかりました。
    1ヶ月前に流産し破水はしてるけど胎嚢ごと赤ちゃんがまだ残っていたそうです。稽留流産なので月末二泊三日で入院手術することになりました。
    残念です。二回流産した気持ちです。。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

残念でしたね。きっとママのお腹が居心地良くて離れたくなかったんでしょう。にこぺこさんの赤ちゃんがまたお腹に戻ってきてくれますように。

• 7月13日
  • にこぺこ

にこぺこ

(;o;)ありがとうございます。見ず知らずの私に、そんなに優しいお言葉をくださり、本当に有り難くて涙が溢れてしまいました。ありがとうございます。暑い日が続きますがお身体大切になさってくださいね
    ありがとうございました

• 7月14日