※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
ファッション・コスメ

メイク初心者🔰です色々少しずつ揃えて今持っているのが毛穴隠し(コンシ…

メイク初心者🔰です

色々少しずつ揃えて今持っているのが

毛穴隠し(コンシーラー?)、ファンデーション
アイシャドウ、口紅、アイブロウパウダー、眉マスカラ

ほかに何が必要ですか?

オススメのものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゅ

化粧下地はお持ちではありませんか?ファンデーションをする前に使用します(^^)あとは私でしたらアイライナー、チークを買い足します♪

• たみ

たみ

下地ですか!ないです!
    下地のオススメはありますか?
    オイリー肌です!

アイライナー難しいですよね😢
    慣れだとは思いますが書きやすいアイライナーはありますか?
    チークですね!甘すぎず自然なチークってありますか?

いろいろ質問すいません🙇‍♀️

• 7月9日
  • ちゅ

ちゅ

化粧品会社に勤めていたこともあるのでアドバイスになればいいですが、
    オイリーでしたら、キスのマットシフォンホワイトニングベースがテカらずおススメです(^^)私もオイリーでしたが化粧直しはほぼせずティッシュオフだけで大丈夫でした🙆‍♀️
    プチプラでいくと、
    リキッドアイライナーはヴィセかケイト描きやすいですよー!ワンデータトゥーのライナーも描きやすいですが、筆がバラバラになりやすいのでヴィセが使いやすいかなと思います(^^)

チークはレブロンとかキャンメイク種類たくさんありますよー!

私はボビーブラウンのシマーブリックが発色良く肌馴染みがかなりいいので愛用しています!

肌に合う合わないもあると思いますので全てご参考までに^ ^

• 7月9日
  • たみ

たみ

いろいろと教えていただきありがとうございます😊
    色々試して買ってみます!

• 7月9日
m̆̈ ♥

人それぞれメイクの仕方が違うので必要なものも変わってきますが、わたしはベースメイク(化粧下地・CCクリーム・パウダーファンデ・コンシーラー)、アイブロウ(ペンシル・パウダー・眉マスカラ)、アイシャドウ、アイライナー、ビューラー、マスカラ、チーク、リップ を使ってメイクしてます!
私はベースメイクとアイブロウメイクに一番時間かけているので色々種類使ってますが、それも人それぞれ自分のやり方によって必要なものも変わってきますよ☺︎

• たみ

たみ

なるほど😳
    ビューラー持ってないので買います!
    まだまだ足りない物あって分かりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ぽんでりんぐ

化粧下地はあった方がいいと思います(ノ´³`)ノ♡

私も結構皮脂崩れとか汗でテカテカしちゃうタイプなんですが
おすすめはセザンヌの皮脂くずれ防止下地です(ノ´³`)ノ♡
かれこれずーっとリピってますがほぼ崩れません( ˊᵕˋ )

お値段も手頃なのでお試しするならアリかなぁと思います!゚.+(*¨*)+.゚

あとは買い足すならアイシャドウやアイライナーですかね(ノ´³`)ノ♡

シャドウはCANMAKE、アイライナーはセザンヌを使ってます!゚.+(*¨*)+.゚