※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初診で6週0日のはずだったが胎嚢が小さい。排卵日は6月10日か11日。病院では排卵が遅れた可能性あり。生理予定日に陽性が出たが心配。

今日初診に行ってきたのですが、6週0日のはずなのに小さな胎嚢しか見えませんでした😢
排卵検査薬を使っていたので、排卵日は6月10日か11日だと思われます。
病院では排卵が遅れたのかもしれないと言われましたが、タイミングは6月7日にしか取れていないので、排卵日があまりずれていたら妊娠には至らなかったんじゃないかなと思います。
生理予定日は6月25日で、その日に早期妊娠検査薬でうっすら陽性が出ていました。

いくら大きさに差があるとは言え、小さ過ぎますよね😭

コメント

あー

私も先々週に4週ぐらいの大きさしか無かったです
まさに、このエコーそのものです!

排卵がずれてたのかなと😭
落ち込んでましたが
今週行くとすっごい大きくなっててびっくりしました(笑)

袋があり心拍も確認されたので
心配してても赤ちゃんはちゃんと大きくなっててくれてるんだなと安心できました☺️

きっとなっちゃんさんも
次の検診の時にはびっくりすると思います☺️💕
大きく育ってますように🙏✨

ちなみに、家系柄うちの赤ちゃんは
みんなちっちゃいです!
遺伝もあるかと(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね✨
    上の子の時は6週で胎芽まで見えてたのに、この大きさじゃ厳しそうだな…😢って思ってしまって😣
    あーさんのお腹の子くらい頑張って大きくなってくれる事を祈るしかないですね☺️
    ありがとうございました💓

    • 7月9日
h

私も6週で胎嚢しか
確認できませんでしたよ!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます🍀
    すごくネガティブになってしまってるんですけど、赤ちゃんのこともっと信じてあげないとダメですね😣
    aさんはだいたい排卵日特定されてましたか⁇💦

    • 7月9日
  • h

    h

    信じましょう💕
    排卵検査薬やってなかったので
    わかんないんですよね( ;∀︎;)
    でも大きさ的には2週間遅れって感じです😂

    • 7月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    来週またエコーしてもらうことになってるんで、なんとか育ってて欲しいです😣
    aさんの赤ちゃんも元気に生まれてきますように☺️🍀
    ありがとうございました💓

    • 7月9日
  • h

    h

    お互い元気に育ってくれると
    いいですね❤️❤️

    • 7月9日