※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

トイトレでおしっこをすることが怖くて、漏らしてしまう状況に困っています。慣れる方法はありますか?

トイトレ について質問です!
パンツを履かせて2.3日前からチャレンジしています。
おしっこ出そうとは教えてくれます。トイトも座ることはできます。しかし、いざおしっこするときすごく怖がってギャーギャー泣き叫んで、トイレから降りて結局そのままずっと我慢しててそこら辺で漏らしてしまいます。漏らすことは全然いいのですが、どうしたら、トイレでおしっこをすることを怖がらずできるでしょうか?😅慣れでしょうか?

コメント

空色のーと

トイレが怖いのでは😥?

長男が、トイレに補助便座をすごく怖がったので、おまるにしたらすぐできるようになりました!

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

怖いですね😅
    トイレに座る練習はしていたので、怖さはなくなったと思ってました😅

最初はおまるに練習して、おまるからトイレで練習するとき大変じゃなかったですか?😭

• 7月9日
  • 空色のーと

空色のーと

おまるでできるようになってからは、なぜか出来るようになりました笑

でも、スーパーのトイレは中々できるようになるまで時間がかかりました‪‪💦‬場所が変わると緊張するのかな?きっと、お子さんは繊細なんですね❤

下の娘は、私に似て大雑把だからか、最初からトイレでもお店でも他所のお家でも気にせず出来ました…(笑)性格の違いを感じます😅

• 7月9日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうなんですね!おまるからトイレに変えるのが大変そうと思って、おまるは嫌だなと思ってましたが、様子見でおまるのことも考えてみます😊

• 7月9日
りんご

おまるからスタートが気にならないのなら補助便座になるおまるなどを使うとスムーズかもしれません。補助便座はすでに使っているようですが。後、今まで2年7ヶ月「オムツにするんだよー」と躾けていたのを急にトイレだともでないところだと思います。自分たちがトイレで落ち着いて出るのに、急にだだっ広い草原で「ここでおしっこしてね❗️」と言われたら出ないのと同じです🤣そのうち一度出たら平気になるかもしれません。

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

急にできないのは当たり前なので、私も焦ってもないのですが、座れるのおしっこするときは怖いものなのかな?🤔と疑問に思ってました😃

• 7月9日
るー

うちも座れても怖がって出してくれなくてずーっとぎゅーって抱きしめてあげて落ち着かせてそのままおしっこさせてました😂💓
それでも最初は無理で汚いですがお風呂場で練習させてました😅

• じゃじゃまる

じゃじゃまる

座れても怖がるものなんですね😃
    抱きしめたりしてましたが、それでもギャーギャーで😅
    私もお風呂で試そうと思って行ってみたら、パンツは脱ぐけど結局できませんでした😅普段、お風呂の時は普通にしてるのに🤣
    お風呂で練習してからは、トイレでもすんなりできるようになりましたか?

• 7月9日
  • るー

るー

やっぱりそうですよね😭!
    お風呂まで行って最終的にはおしっこ出来たらトミカ買ってあげるよー?って言ってしてくれました🤣
    お風呂場で出来るようになってから3日くらいで次はトイレでも出来るようになるかなー?出来たらトミカ2個だよー💓ですんなりしました😅笑

• 7月9日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

私も物でつって誘ってみます🤣!!

• 7月10日
  • るー

るー

それが一番効くかもです😂💓

• 7月10日