※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がテレビをよく見ることに悩んでいます。テレビを消すと精神的につらくなり、産後鬱が治ってきたときに助けられていると感じています。同じ年齢の子供にテレビをどのくらい見せているか気になっています。

もう少しで9ヶ月の男の子がいます!
最近テレビをジーッと見る時間が増えてきたんですけどテレビってあんまりよくないですよね😭
Eテレとかでもないのに遊びながら結構みるんです!

じゃあ、消せばいいんじゃない?って話なんですけど、昼間息子と2人きりでテレビの音も何もないとなんか精神的につらくなってしまって、、、
産後鬱がやっと治って落ち着いてきてるんです😞
テレビを見てて助けられてる時間も正直多くてほんとダメな母親だなと思ってます、、、。

同じぐらいのお子さんテレビどのくらい見せてますか?
結構見てるって方はいないですよね、、😭?

コメント

ゆっ

だめだとわかっていますが
つけっぱなしです😱
トイストーリーの録画はガン見なので
家事するときにつけてます
それ以外は自分が見たいものを
小さい音でかけてます😅

うちはテレビ一日中ついてますよ😂
今もDVD見てます!
見てる間は大人しいので助かります🌟笑

ちま

同じ月齢ではないですが、この間病院で、テレビに子育てさせるとコミュニケーション不足になるからダメと言われたので、見せるのが悪いのではなく、TVがついてても一緒にみてコミュニケーションとれてれば良いんじゃないですかね。

ともみ

うちももうすぐ9ヶ月です!
うちも母からテレビの事注意されたり、あまり良くないんだろなとも思ってはいますが‥、見せちゃいますよね^^;
本人も拍手みたいな事しながら楽しんで見てるみたいだし、まわりの大人からはもらえない刺激をもらえてるかなと朝からテレビつけっぱなしでいます^_^;

退屈ガール

テレビから学ぶことも多いですよ😀

うちもテレビ付けっぱなしです🙋🏻‍♀️
そんな中育った長男はよくしゃべります😂
3歳くらいに間違えられます👦🏻

まーるまる

テレビは確かによくないみたいですが、かえママさんの精神面を最優先すべきだと思います✨
テレビ我慢してままが精神的に追い詰められてしまう方が、お子さんにとってよくないと思います。
私も他に気をそらすために朝からつけています😅💦💦
テレビつけてても、子どもとたくさんコミュニケーションとっていれば全然いいと思います✨