※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
お仕事

ヤクルトさんのCMのように、保育所にお子さんを預けてヤクルトレディしている方、義母と同居でも保育所利用可能か、職場や保育所の雰囲気について教えてください。保育園を探すのは厳しいかと思い、ヤクルトさんで働きたいと考えています。義母に預けるのは気が引けるため、アドバイスをお願いします。

ヤクルトさんのCMのように、保育所にお子さんを預けてヤクルトレディしてる方いらっしゃいますか??
義母と同居でも、保育所は利用できますか??
また、職場や保育所の雰囲気はどんな感じですか??

そろそろ働きたいとは思うんですが、今から保育園を探すのは厳しいかと思い、ヤクルトさん良さそうだなって思ってます!
もともと、旦那も義母も、3歳からすぐ近くにある幼稚園に行かせればいい、それまで家にいればいい、と言っていた(わたしは働きたいと思ってましたが)ので、保育園は考えていませんでした。
が、生活がちょっとギリギリになってきたので…働くべきかと考えています。

義母に預けてもいいんですが、数時間でも頼むのが気が引けてしまって…
普段も面倒見たり遊んだりしてくれるんですが、娘の有り余る元気に何時間も付き合わせるのが申し訳なくて💦

差し支えなければ、ヤクルトさんで働いてる方、いろいろ教えてください!

コメント

私は来週の火曜日からヤクルトレディとして働き始めます🎵
下二人をヤクルトの託児所に預けます🎵

うちの子達を預けるところは、本当に小規模の託児所です。
娘たちが行くようになってみんなで5人🎵
面接の時など3回ほど娘たちを預けていますが、先生の雰囲気もよく次女は託児所に行くのが楽しみで楽しみで仕方ありません(笑)
夏休みや、祝日は小学生も預かってくれるそうで、我が家も幼稚園に行っている長女を夏休み預ける予定です🎵

営業所はネットの情報を見るとあたりはずれがあるそうです💦
私はママ友さんが勤務している営業所で勤務予定で、とっていもいい雰囲気とママ友さんも言っているので、良い所と信じて働きに行きます(笑)

義母さんが居ても預かってくれると思います🎵
私も近場に義母が暮らしてますが、そこに預けろとか言われませんでした✨

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!
    めっちゃ良さそうな所ですね!うらやましいです✨
    わたしはなかなか支援センターなど行けていなくて近くのママ友がいないので、あわよくばママ友ができたらなぁなんて思っています😆
    うちの近くも3姉妹ママさんのところのように、雰囲気のいい所だといいなぁ◎
    同居でも大丈夫そうですかね!そこで引っかかると本末転倒なので、大丈夫そうで嬉しいです✨

• 7月9日
ma--

全く同じ状況です。
義母と同居してますが、託児所は利用してました。(妊娠がわかり最近退職しました)
息子を預けてた託児所は12畳程のワンフロアで、だいぶ古かったのですが、先生はベテランでとても良かったです。
義母に預けまくってるとほんとに申し訳なくなりますよね😭
特に、息子が寝た後にソファーで明日のジョーになってる姿は申し訳なくなります(笑)託児所も経験になるし、お兄さんたちの真似してトイレに興味も持ってくれたし、すごく良かったです!

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!
    同居でも、託児所は利用できるんですね◎
    そうなんですよね…ふだん、洗濯物干したり洗い物したりするときに見ててもらうのでも、いたずら盛りで目が離せないし、「ママー(꒦ິ⌑꒦ີ)」とぐずられるとヒヤヒヤします😱😱😱
    いろいろ経験になるのも良さそうですね✨前向きに検討しようと思います!

• 7月9日