※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆°
妊娠・出産

子どもが2人目の妊娠と1人目の妊娠での違いや、食べ物と性別の関連についての体験談を募集しています。

2回目投稿させてもらいます☆
子どもさんが、2人以上いる方に質問なんですが
1人目の時と2人目の時の妊娠で違いありましたか?
1人目の時は悪阻あったけど2人目の時は、なかったなど…
前の投稿でも書いたんですが今通ってる産婦人科が性別教えてくれないので(´・_・`)
食べ物が変わって性別も違ったとかありますかね?
私は、1人目の時は肉ばかり食べたくなってました!
今は甘い物が、食べたくて(´・ω・`)
でもまた男の子かなー?って気もします笑笑
是非皆さんの体験聞かせてください☆

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは上の子の時はかなり悪阻が激しくて、肉は全く受け付けませんでした!
サラダばっかりで、ソーメンばかりでした!

下の子も同じ時期に悪阻だったのですが、あまり酷くなく、肉ばっかりでした!
サラダも食べますが、焼肉や焼き鳥が無性に食べたくて食べ物が全然違いました!
1人目にはならなかった食べ悪阻にもなりました(´>_<`)
上の子の時は甘いものが欲しかったのですが、下の子の時は甘いものは受け付けず…

正反対だったのですが、2人とも男の子です⑅︎◡̈︎*♡

悪阻が軽かったのは2人目で仕事もしながらだったし、育児に追われて考える暇もなかったからかなー、と環境のせいもあるのかな?と思ってます(*´꒳`*)

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    回答ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり食べ物の好みが変わっても同じ性別の子も生まれるんですね☆
    良く、甘い物食べたくなると女の子とか聞くけど、迷信ですね☆笑笑

    悪阻も環境の変化とかもあるんですかね?私は1人目の時も今回も全く悪阻なしです(´・_・`)
    いいのか、わるいのか。
    ただ食べ物が変わっただけでした(o^^o)

    • 11月24日
ひなの

1人目は、吐きつわりで水も飲めず本当にキツかったです。
その後はアイスや柑橘系を好んで食べてました。
2人目は、つわりがほぼなく朝少し気持ち悪いかな?程度でとてもラッキーでした。
食べ物は辛いものが食べたくなって今はひたすらチョコが食べたくなります^^;

2人とも全然違いますが女の子です(・・;)

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    1人目の子どもさんの時は悪阻大変でしたね(´・_・`)
    やっぱり悪阻も性別関係ない感じですね☆
    私は悪阻全くなしです☆
    1人目の時は悪阻ないから、不安になってました笑笑

    • 11月24日
Wあーちゃんママ

1人目は食べ悪阻でした。思ってたより楽でした。
2人目は吐き悪阻で点滴しながら乗りきりました。
兄妹で悪阻が違いましたよー。

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    女の子の時は悪阻キツイって聞いたことあります!
    点滴しながらって大変でしたね(´・_・`)
    私は、1人目の時も今回も全く悪阻なくて、、男の子な気がしてきました笑笑

    • 11月24日
ちゃおちゃおりん

三人とも悪阻らしい悪阻はありませんでしたよ(^^)
食べ物も特に変わりもなく…(笑)

ただ、三人とも早い段階でお腹が前に突き出ていたので男の子かも…と言う感じはありましたよ!
後ろから見ても妊婦さんだとは気づかれないほどでした(笑)

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    お腹突き出てると男の子ってよく聞きますよね(´・ω・`)
    やっぱり何も変わらないと同性なんですかね?☆
    性別教えて貰えないのでモヤモヤ過ごしてます笑笑

    • 11月25日
sachikaka

私は今四人目妊娠中です。
前の三人は全員男。つわりはだんだんとひどくなっていっように感じていたので、その度に回りから今度は女の子だね✨と言われましたが結果男でした。
今回はじめて、酷い吐き悪阻で体重も落ち水も受け付けず大変な思いを六ヶ月近くまで経験しました。すると今回は先生に女の子だよ‼と言われています。
今回の悪阻と、前回までは比べ物にならないくらいの辛さなので、やっぱり性別で違うのかな?なんて変に最近納得していました(笑)

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    3人男の子のママさん尊敬します☆!
    女の子だと悪阻がキツイって聞いたことあります!水すら受け付けないのは辛い悪阻でしたね(´・_・`)
    初めての女の子だと待ち遠しいですね(o^^o)
    私も女の子だといいなぁと、密かに期待してます笑笑

    • 11月25日
みな♡

うちは長男の時は、何故かカリカリ梅や干し梅ずっと食べてました(笑)
現在長男は梅干し大好きです(^_^;)(笑)
次男の時は、何故かチョコレートケーキや板チョコとか無償に食べたくて食べてました(笑)
ツワリも長男の時に比べてまぁまぁキツかったです(^_^;)
いっとき、サラダ巻きやゼリーしか食べれませんでした(^_^;)

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    妊娠中に食べてた物が子どもの好物になるって聞いたことありますね(o^^o)
    やっぱり男の子だから、おかだからとか関係ないんですかね(´・_・`)

    • 11月25日