※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶♡
ココロ・悩み

2歳の息子が食事を拒否する悩みがあります。同じ経験をされた方、食事内容を教えていただけませんか?

2歳になったばかりの息子がいるのですが、本当にご飯を食べません😫
もともとそんなに食べる方ではなかったのですが、ますます食べなくなり心配です😢
同じような方、いらっしゃいますか??
どんな感じの食事内容ですか??

コメント

同じです…2歳2ヶ月にそろそろなるんですがお菓子ばっかりでご飯全然食べません😰
ちゃんと食べてくれる確率が高いご飯は納豆ご飯と鮭です…ww

• 🐶♡

🐶♡

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね( > < )
    私もきのう鮭を焼いてあげたのですが、一口も食べなかったし納豆も以前あげてみたけど食べてくれませんでした😢
    お菓子なら食べますよね😫💦

• 7月9日
8mama♡

偏食ですね!
うちの息子もそんな時期ありましたが味覚関係で成長してる証だと思うので好きなものあげてましたが今では肉も食べてくれるように少しはなりました!
まだまだ偏食治ってませんが野菜ジュースとかで誤魔化して栄養バランスは補ってるつもりで体重は増えてます!

• 🐶♡

🐶♡

偏食ですよね😭😭
    野菜ジュースは飲んでくれるので私もあげています!
    いつかは食べてくれるようになりますかね、、😢

• 7月9日
  • 8mama♡

8mama♡

時期的なものなので必ずとは言えませんが(笑)
    食べてくれるようになると思います!

• 7月9日
いちご♡

うちも2歳半ですが、家では全然食べません💦保育所では必ず完食しおかわりまでするそうなんですが😭笑

家だとテレビを見たかったり、おもちゃで遊びたかったりでご飯に集中出来ないようです😵なので、おにぎりやサンドイッチにしてなんとか食べさせてます。毎日大変です💦

• 🐶♡

🐶♡

保育園では食べる子多いみたいですね( > < )
    うちはまだ保育園に行っていないので、1食でもきちんと食べてくれるようになってくれれば嬉しいのですが、、😫😫
    ご飯作るのも毎回大変ですよね😭

• 7月9日
クリームソーダ

来月2歳になりますが、うちも食が細くあまり食べません💧
さらに最近イヤイヤも結構すごくて食べる量も減っていて心配です😭

最近割と食べるのが、切り干し大根とめかぶご飯、唐揚げ、しらすです😂

• 🐶♡

🐶♡

うちもから揚げとかなら少しは食べるのですが、食べないものが多すぎて毎回の食事が苦痛です😢
    たくさん食べてくれるお子さんを見ると羨ましいです😭😭

• 7月9日
あやこ

7歳になりまして、まだ偏りありますが、少しずつ食べるようになりましたよ!唐揚げ、ハンバーグ、肉など食べなかったけど、肉巻きや甘辛の味付けの肉は食べるようになりました!野菜はカボチャの天ぷら、オクラの梅和え、ニラとモヤシのナムルなどは、どうするんでしょうかね?食べるようになりました!キャベツもダメでしたが柔らかい所をしんなりさせれば食べるようになりました!段々と変わってくるので諦めずに出し続けるほうがいいです、ピーマンも青椒肉絲なら食べます。2歳のときは毎日うどんとか、納豆ご飯などそんな食事でした

• 🐶♡

🐶♡

そうなんですね( > < )
    今は食べれるものもたくさん増えてきたんですね!
    うちの子も年齢が上がってくるにつれて食べてくれるようになってくれるといいのですが、、😭
    諦めずに色んなものを出してみますね!

• 7月9日
puncharo

うちもここ数ヶ月すごく偏食で、うどん、納豆ご飯、フライドポテトしかまともに食べてくれません⤵
それまではなんでも食べてくれたのに😵
うちは小さくて痩せっぽっちなので本当にしっかり食べてほしいのですが、かかりつけの小児科で「いつか気が付いたらパクパク食べるときが来るよ」と言われたので、それを信じて今は食べるものだけしっかり食べてもらってます!
お互い本当に苦労しますが、いつか食べてくれると信じて頑張りましょ😂

• 🐶♡

🐶♡

何でも食べていたのに急に食べなくなると心配ですよね( > < )
    いつか食べてくれる日がくるんでしょうかね😂😂
    でも、同じような方がいらっしゃってうちの子だけじゃないんだなって少し安心しました😭✨
    お互い頑張りましょうね(∗ ¨̮ ∗)/

• 7月9日
おかわり姫

うちの弟も食細かったです😰
お母さんは開き直ってお菓子でも食べてくれたらってあまり食え食え言わなかったです。野菜ジュース飲ませたり
野菜いれてホットケーキ作ったり工夫はしてましたね。
いまはぷくぷく元気の18ですよ
(^ ^)

• 🐶♡

🐶♡

今は食べるものをあげればいいですかね😂
    せっかく作っても食べてくれないことが多いので心が折れます😭😭
    おかわり姫さんの弟さんのようにぷくぷく元気に育ってほしいです😂💕

• 7月9日