※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
その他の疑問

1歳位のお子さんをお持ちのママさんは、何時に寝て何時に起きてますか?…

1歳位のお子さんをお持ちのママさんは、何時に寝て何時に起きてますか?
私はこれまでは夜何時に寝ても、朝は6時でも7時でも子供が起きれば何時でも起きれました。
でも今は全然起きれないようになってしまいました…>_<
完母ですが夜中の頻繁な授乳も終わり、夜もまだ3〜4回位起きる時もありますが比較的よく寝てくれるようになりました。
今はだいたい夜は9時位から朝の8時までよく寝る我が子です。
なのに私は朝息子が遊んでるのをたまに見つつ、横で寝てます…眠くて体がダルくて起きられません…
9時位にやっと起きて朝ごはんの準備をします…最低ですよね(´•̥ ω •̥` )
皆さんも寝坊する時ありますか?
私は突然こんなに朝が弱くなってしまいました>_<どうしたら起きれるようになるんでしょうか…
子供の為に早寝早起きの生活に戻りたいです。

コメント

☺︎

私も眠くて眠くて
仕方ないです( •́દ•̩̥̀ )

19時半過ぎに寝て遅くて7時
には起きて速攻お腹すいた
コール始まります( ´෴` )

でもなぜか昼寝の時は
一緒に寝れず、、
毎日眠いなーってかんじです!

• ユピピ

ユピピ

眠くて眠くて仕方ないし、お子さん2人もいるのに毎日7時までには起きてるなんて本当に凄いです‼︎
    私は1人目なのに、気持ちがタルんでますよね(´•̥ ω •̥` )
    うちの子はまだ食に興味がなく、オッパイさえあればいい子なのでお腹空いて起こされる事はないのですが、やはりしっかり起きて朝ごはんあげる習慣を付けないとダメですよね>_<
    hr213さんのように、私も頑張らないと!と思いました。
    ありがとうございました!

• 11月24日
もみちゃん

わたしも仕事と育児に家事にと
疲れが溜まっているのか
休みの日は平気で9時ぐらいまで寝てしまいます。
子供も起こさなければ同じぐらいまで寝てることもよくあります。
できれば、もっとはやく寝かせて
もっとはやく起こしてあげたいけど、、、どうしても身体がだるくてできないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます。
    お仕事もなさってるんですね^^それなら休みの日は疲れていて起きれなくても当然です。
    とっても頑張ってらっしゃっていて尊敬します!
    私は専業主婦なのに起きれないんです…。本当にダメなママです>_<
    子供に申し訳ないです。

• 11月24日
きむきむ

こんばんは(^-^)
1歳5ヶ月で、2人目妊娠中です。

夜9時に寝て、朝7時か8時頃起きます!うちの子は、夜一回も起きないので助かります😭
妊娠前でも、子どもと一緒の時間に起きてました(^○^)むしろ、子どもの方が早くて泣いたりしないので、今では1人で起きて勝手にテレビをつけて、観ていたりします💦
それで起きたりするのが、しょっちゅうですね(*_*)

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    2人目のお子さんも楽しみですね(*^^*)
    夜起きないんですね!素晴らしいです♡
    うちの子も先に起きても1人で遊んでいて泣かないんですが、それに甘えて横目に見つつ寝てる自分。最低だな!と…
    本当に反省します>_<

• 11月24日
sho

私も一人目育児中の専業主婦です。
もともと寝るの大好き・睡眠とらないとダメなタイプで…(生後3ヶ月くらいまでは昼夜問わず頑張りましたが)

最近は子どもの方が早く起きて「あと一時間寝たいのに…」ってときは、寝たフリしちゃいます💦
そうすると一人でおもちゃで遊んでるか、子どもも二度寝してくれます(^^;)
私の方がダメダメです(´-﹏-`;)

• ユピピ

ユピピ

全然ダメダメじゃないですよ!!
    私も同じですもん>_<
    うちの子も少し前までは一緒に二度寝してくれてたんですがこの頃は遊び続けてます。たまにオッパイ飲みにきたり…

私ももともと寝るの大好きで、出産前までは好きなだけ寝てるタイプでした(*^^*)
    出産すると、一気に生活変わりますよね>_<

• 11月25日
  • sho

sho

うちは完ミなので子どもはベビーベッド、私は横に布団を敷いて寝てるので、とりあえずベッドに置いておけば安全なので安心しちゃってますが…
    もうすぐ1才なので体力ついてきたら今のようにはいかなくなるかもですね。ドキドキ💧

ほんと子どもができると生活が一変しますよね!
    一日でいいから、たった一人でぐっすり好きなだけ眠りたい…(遠い目)
    お互い頑張りましょう💦👊

• 11月25日
  • ユピピ

ユピピ

ベビーベッドで寝てるんですね(*^^*)♡お利口さんですね!
    うちの子は1歳になったばかりなのですが、歩き回って全く落ち着きがないので本当は目を離しちゃダメですよね…
    子供の体力恐ろしいです!笑

本当に、1日でいいからいつか1人でのびのびと時間を気にせず好きなだけ寝たりゴロゴロしたりと自由にしたいですよね♡
    そんな日を夢見てお互い頑張りましょうね(*^^*)
    お返事嬉しかったです^ ^
    ありがとうございました!

• 11月25日
きゃきゃママ

最低なんかじゃないですよー!
眠いですよね(>_<)

娘は19:30頃就寝で 5:30〜7:00頃起床です。
あまりにも早く起きると、どうにかしてもう一眠りしてもらおうとしてしまうし 半分眠りながらベッドでゴロゴロしている時もあります!

お昼寝の時間は わたしも一緒にお昼寝するし、夜の寝かしつけでそのまま一緒に寝てしまうこともありますよ^^;♡

朝ごはん、準備するのが大変でしたら 冷凍のおうどんを茹でるだけ〜とか パンに牛乳〜とか。ぜんぜん良いと思います♡♡

これから続く ながーい子育て♡無理せずマイペースでいきましょ♪♪