※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁美♡
産婦人科・小児科

臍ヘルニアの入院&初オペでドキドキ。東邦医大で2泊3日。叔母さんが下の子の面倒見、パパはオペ当日と退院日付き添い。アドバイスをお願いします。

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
毎日、妊活や育児や家事、仕事など…人それぞれ
大変、お疲れ様ですm(__)m

今週半ばに、上の子(満2歳)が臍ヘルニアで入院&初オペしますヾ(・ω・`;)ノぁはは

『臍ヘルニアの入院&初オペされた
 お子さんいますか?』

ドキドキしてます。

☆何かアドバイスをお願い致しますm(__)m☆

※入院&初オペ先(東邦医大)2泊3日予定です。
叔母さんが来てくれて下の子の面倒見てくれる予定です。
パパはオペ当日と退院日お休みで付き添ってくれます。
優しいお言葉だと緊張が和らぎます。

コメント

ゆう

臍では無いのですが…
鼠径ヘルニアで去年手術しました!
何度も急に痛がって、見てみると通常より3倍以上も腫れる事もありました😂!
シングルなので、お金も余裕が無く
もっと早くに手術してあげれば良かった…と手術の時に思いました(。>﹏<。)

前日に、一緒に好きなDVDを借りに行き、手術後目が覚めてから雑誌(おもちゃ付き)を渡したり…少しでも痛みが紛れる、忘れられる様に工夫して行きました✨

1泊2日でしたが、手術の次の日には
私が仕事で、退院して直ぐに一緒に居てあげれず…手術の2日後には保育園へ行きました。

とても心配だと思いますが、このタイミングで手術を決断されて、素晴らしいと思います😊✨
陰ながら応援してます( ´ 。•ω•。)✨

• 郁美♡

郁美♡

ありがとうございますm(__)m
    アンパンマンのぬいぐるみや絵本など持参しようと思います。
    忘れられるようにですね(o;ω;o)工夫してみます。

• 7月10日