※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月でホットケーキミックスは早いですか?あげてるかたいますか?

生後9ヶ月でホットケーキミックスは早いですか?
あげてるかたいますか?

コメント

まぬーる

私も気になっていましたが、どうなんだろう…うちは目玉焼きも食べているので、食べられそうなんですけどね!

• r♡

r♡

クックパッドとかではレシピ載ってますよね!
    気になりますよね💦

• 7月9日
  • まぬーる

まぬーる

普段もなんやかんやで上の子のものをばくばくたべています!作ろうかな^_^と思います!

みなさんの回答もとても参考になりますね✨

• 7月9日
  • r♡

r♡

参考になりますよね!
    うちも上の子がいるので、そこまで神経質にはなってないんですが、さっそくあげてみます!
    他にどんなもの食べさせてますか?最近離乳食食べてくれなくて困ってます。

• 7月9日
  • まぬーる

まぬーる

同じ学年差ですね(^.^)

うちもちょっと、量に関しては停滞気味ですが、食べたい気持ちは上の子の時よりある子なので、そこは大事にしてあげたいなと思ってます!

軟飯や、お肉ならハンバーグとか、です!

筑前煮の大根や人参も好きなので、気持ち白湯で味を薄めて?あげたりとかもしています笑

• 7月9日
  • r♡

r♡

同じ学年差ですね(*´˘`*)
    たくさん食べるのいいですよね!
    最近は全然食べてくれなくなってしまって。。

試しにお箸でお米をあげたら食べてました笑

味つけ変えてみたりしたら一昨日くらいから食べてくれるようになったので、私もそこまで気にせずに色々あげたいと思います。

外食の時などはどうされてますか??

• 7月10日
  • まぬーる

まぬーる

箸でお米、やはり食べましたか!✨うちも先月だかからは、お米を食べたがります!好き嫌いも出る時期なので、首を振るイヤイヤもありますが、夏だし、食欲が落ちやすいのでミルクはたっぷりあげます!

外食時って悩みますよねー(^_^;)やってる人は離乳食あげてますもんね!

でもまだまだうちは、そのときに頼んだものから、あげれそうなものをあげたり、ミルクを欲しがる時間帯だったらミルクで過ごしちゃったりしてますよ✨

味付けでどんどん食べるようになったんですね!
    確かに、一滴いれるだけでも食いつきは違いますよね‼️

うちは今月10ヶ月になるので、軟飯は頑張りたいんですけど、量は、軟飯だけで80まではいかなそうです!💦

上の子よりは食べてくれますが、まだまだ少食かなあって感じます!

ひとまずは、咀嚼さえうまくなれば、あとは運動量を増やしたりして調節してあげれば食べるようになるかなーっては思うんですがどんなもんでしょうね!💦

うちは男兄弟なんですよ!

• 7月10日
  • r♡

r♡

うちもミルクは一度に大めにあげてます。食欲があった時はあまりミルク飲まなくなったんですが、最近また飲むようになってしまって💦

外食であげれそうなものとは、うどんとかですか?

うちも上の子よりは食べますね!
    上の子は偏食で😵

でも80はうちも食べてない気がします!
    離乳食難しいです。。

うちは男の子と女の子の兄妹です!

• 7月11日
  • まぬーる

まぬーる

うどんとか、白米、ハンバーグ、おつゆ、

この間はすき家のお子様カレーを、少し😅

なんかだんだん、好き嫌いが出て来たり、座りたくない病がでてきたりし始めました!

今日は少し注意しました!
    効き目はまあまあありました(^^)
    訳がわかっててやりだす時期に入ったので、お粥よりおかずのほうが進みやすいです💦

下のお子さんは、女の子なんですね!うちも上の子は偏食です。今年ようやく家でなんでも食べるようにはなったかと…!

下の子が一歳過ぎていけば、2人とももっとお互いに意識して、食欲もましていきそうですよね!

2人とも食への特徴が違うので難しいですが😅

• 7月12日
  • r♡

r♡

結構たべてますね☻
    おつゆとかも薄めれば大丈夫ですかね?

カレー!!
    どうでしたか?食いつきよかったですか?

わかります!うちも最近座るのが嫌みたいで泣きます!

上の子は幼稚園だとなんでもたべますが、家だとたべないし食べさせてーと甘えてきて大変です。
    あとお菓子が大好きで困ってます

一歳すぎればあげれものも増えますし楽になりますよねー

• 7月12日
  • まぬーる

まぬーる

おつゆは、白湯で薄めちゃったりしてます!

カレーは、食いつきはそんなに…でしたが、ネチョネチョしてたのもあってか、口は開けました笑

ああ、そうですよね、とてもわかります、うちも園では1番に食べ終わるほどモリモリです(^^)食べさせてーってのはうちは赤ちゃん返りの時期にありました!

上の子と下の子を時間差で夕飯を組んで、回した事もありますが、一度に2人の子供と向き合うのと、二度にわたって個別に子供に向き合うのって、結局どっちも疲れました。笑

時間に余裕のある時は、時間差で30分づつ付き合ってあげるのもいいかもしれません(^_^;)そしたら、下の子にもまずまず、上の子にはタップリ付き合えます!

上の子にはおにぎりとかにしたほうが楽だなって時もあります💦まだまだ食事時間は忙しいですよね、、早く誕生日がくるといいです(^^)

• 7月13日
モンブラン

ベビーフードのホットケーキミックスの方が安心かもですね🤔
お砂糖と添加物が入っているのが気にならなくて、アレルギーもなければ市販の使うこともできるとは思いますが😣
私はアルミフリーのベーキングパウダーで手作りしてます☺️

• r♡

r♡

あまり気にしてないのであげたいと思います。

• 7月9日
  • モンブラン

モンブラン

気にしないなら大丈夫かと思います☺️
    ちなみにホットケーキミックスに入っているベーキングパウダーがアルミフリーでなくてもいいか栄養士さんに聞いたところ「普通の量食べるなら気にしなくてもいい」とのことでしたよ☺️

• 7月9日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊
    参考にします!

• 7月10日
もも

うちはホットケーキミックス使って
野菜パンケーキとかを作って食べさせてます😅💦

お砂糖とか気になる方は控えた方が良いのかも知れませんが💦💦
うちはたまごボーロなどやおやつも食べているので、
あまり気にせずホットケーキミックス使ってます💡

• r♡

r♡

うちもおやつ食べさせてるので、さっそく野菜混ぜて作ってみます!

• 7月9日
  • もも

もも

喜んで掴み食べするのでオススメです🙄💕

• 7月9日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊

• 7月9日
🍼

あまり気にしないので使ってます😊
気になるようなら赤ちゃん用を使うといいと思います〜🍭🍭

• r♡

r♡

赤ちゃん用ありますよね!
    私も気にしてないのでホットケーキミックス使ってみます!

• 7月9日
えりまま

ちょうど土曜日に作りました‼
他のホットケーキミックスと比べて甘さが控え目な粉だったので、上の子達の朝ごはん作ったついでに薄めに焼いてあげました😄
今まで食パンとか味気ないパンばっかりだったので、食いつきがすごかったです‼笑
うちはアレルギー無いので助かりますが、心配なお子さんだったら赤ちゃん用の蒸しパンの素みたいなの使ってもいいかもですね🙆

• r♡

r♡

うちの子も今のところアレルギーないので、色んなものを気にせずにあげたいと思います!

• 7月10日