※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状で苦しみ、唾液を利用して痛みを和らげ、食事に気をつけることで1日で楽になりました。唾液を増やすためにハチミツの飴やガムを使用しました。

質問ではないのですが、
逆流性食道炎のような症状で苦しくて
精神的にも参っていましたが、
唾液が胃酸を中和してくれるとネットで見たので、
袋に吐き続けていたヨダレを
吐かないようにしたところ、
(最初は気持ち悪いと思いますが飲み込むようにしました)
だいぶ痛みも和らぎ、昨日は吐かなくてすみました。

よだれ悪阻と並行して吐血や逆流してるかんじが
あったのですが、
よだれを吐きすぎると喉も乾燥したり
辛かったですが、逆に唾液の量も気にならなくなりました。

もちろん食事も十分に取れないほどで
気をつけながらにはなりますが、
それを意識してから1日で、
薬なしでラクになりました。

あとはハチミツの飴、ガムで唾液が簡単にでるので、
良かったと思います。

ご参考になれば嬉しいです**

コメント

ゆず

ちょうど、私も同じ症状で悩んでいましたので、参考になりました☻ありがとうございます!よだれ悪阻がひどくて、とにかくよだれを出していたんですが、同時に吐き気と胸焼けみたいな感じが続いていて。よだれ、なるべく吐かないようにしてみます★早く悪阻から解放されたいですよね。。

  • yu

    yu

    本当に辛いですよね( ; ; )
    医者に聞いたわけでもないので
    効果があるかはわからないのですが、
    試す価値はあるのかなと思います!*

    私もまだ完全に治ったわけではないかと思いますが、少しでもラクになれば嬉しいです*^ ^

    • 7月9日