※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

二本目の抱っこ紐を検討中。息子の太ももがきつい&肩への負担が大きい。簡単に装着できる、マザーバッグに収納可能、軽量でお散歩に使える、肩や腰の負担を軽減するものを探しています。

二本目の抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
今はベビービョルンのONE+を使っているのですが、息子の太ももがむちむちすぎてきつそう&肩への負担がきつい...あとちょっとしたお出かけやお散歩のときに装着がめんどくさいので、二本目を考えています。
・装着が簡単
・マザーバッグに収納できる
・軽いお散歩とかに使える
・肩、腰に重みが分散できる

どれかの条件に当てはまるものを探しています。
オススメがあったら教えてください☺
息子はもうすぐ生後6ヶ月、あと少しで腰座りが安定しそうで身長67cm体重9.2kgです。

コメント

ひさぽよ

私はフェリシモ風の抱っこひもを作りましたが、装着が簡単・マザーズバッグに収納できる・軽いお散歩に使えるに当てはまると思います😣
作らなくても売ってると思うのでオススメです!

• もん

もん

フェリシモ、気になってたんですよね✨
    作られたなんてすごい!使い勝手はどうですか?

• 7月9日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

ミシンで真っ直ぐ縫うだけなので簡単ですよ✨
    折り畳むとおしりふきくらいのサイズになるし、買い物とかに便利です😊
    子供も居心地は悪くなさそうです!
    なにより装着が楽なのが一番ですね!
    普通?の抱っこひもだと時間かかるし笑
    私はとても重宝しています✨
    ただ長時間だと普通の抱っこひもの方が安心かなぁって感じです😣

• 7月9日
  • もん

もん

ミシンがあれば私も手作りしたいんですが、無いんですよね...(´;ω;`)
    装着が楽なのはいいですね!
    とても参考になりました☺ありがとうございます✨

• 7月9日
たま

ボバエアーはどうでしょう?
私は使った事無いのですが、腰ベルトがあるので腰と肩で支えられて良さそうでした。
丸めるとマザーズバッグにも入れられて、体重も20キロまで大丈夫みたいです。

• もん

もん

回答ありがとうございます!
    20kgまで大丈夫なのはいいですね✨
    腰ベルトがあるのも良さそう...

• 7月9日

ラッキー工業という、抱っこ紐を作っている老舗メーカーは知ってますか?
そこのホームページにいくつか載っていて、知人からスリングやラップなどお薦めされました。

バディバディのおしりすっぽりっていう商品が気になっていて、それもお薦めされました❗

• もん

もん

ラッキー工業さんも気になってました...このおしりすっぽりは簡単に装着できて良さそうですね!

• 7月9日

退会ユーザー

今はエルゴでかなりかさばっているので、私も2本目考えてます😊
    試着出来れば1番ですけどねー😌

• 7月9日
ぱぴこ

モンベルの抱っこ紐が良いと聞くので、私もセカンド抱っこ紐購入検討中です。
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124589

• もん

もん

モンベルって登山グッズとかのですよね?抱っこ紐出してたなんて意外!良さそうですねー♪

• 7月9日
(´-`)

収納できない、持ち運びには不便ですがヒップシート本当におすすめです😙!!!!
エルゴを首すわりから使ってたのですが8キロくらいになるとずっとがきつくなってきてAmazonで安いヒップシートの抱っこ紐買ったらこっちの方が圧倒的に楽です🦄💫🌈🌈
装着簡単ですし前向き抱っこも出来るので前向かせてキョロキョロさせてみんなでお話ししたりしています!
ただ寝かしつけはより密着するエルゴの方が寝る時間は圧倒的に早いので時と場合によって使い分けています('ε'*)
長文失礼しました🙇‍♀️(笑)

• もん

もん

ヒップシートも気になってるんですよね...安いのでも充分なんですね!

• 7月10日