※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

叔母家族が新築祝いを贈りたいが、何を贈るか悩んでいる。現金か物か、定年後のご夫婦にふさわしいものを考えている。

新築祝いについて。
叔母家族がマイホームを購入したようです。
出産や結婚のときもお祝いをくださり、私たちの子供の節句やお年玉なども、いつも沢山戴いてます。

そんな間柄なので、気持ちばかりではありますが、新築祝いを贈りたいとおもってます。
現金では味気ないので、物で贈りたいのですが、定年後のご夫婦でもあるので、どんなものを贈ったら良いか悩んでいます。
それとも現金の方が良いですかね!?

コメント

私は友人の新築祝いにはよく観葉植物を贈っています😊
現金だと金額がハッキリ見えちゃうのでいつも控えます😅
か、現金が嬉しい人もいますよね。こればかりは贈る気持ちだと思いますが😂

cilttpkcu♡

造花の植木鉢とか、自分達では中々買えない仕掛け時計とか!
造花の植木鉢は、結構オシャレだしあっても邪魔にはならなそうです😊

しまらむ

現金とプレゼントの方が手厚い感じがして良いのではないでしょうか⁇☺️
造花、観葉植物いいですねー、造花の蘭が実家にありますが、洋室にも和室にも合って母のお気に入りです💕

ひあゆー

定年されたご夫婦だと現金より物がいいと思いますがある程度持っていそうだから難しいですね😭

お家に飾ったら映えそうな花束
ちょっとお洒落なグリーンや多肉植物のアレンジメント
枯れないお花で作った飾れるもの
系はどうかなと思いました☺️

♡mama♡

ブリザーブドフラワーをよくお祝いに送ってます。

結構喜んでくれます\(^o^)/

ゆあのあ

新築祝いなら多分家具とか買われるだろうから、現金の方がいいと思います(^^)現金とお花を贈ってはどうですか(^^)

物だったら、聞けそうな間柄であればどんな物が欲しいか私は聞きます(*^^*)観葉植物など、私ならどうしていいのかわからないので。(観葉植物が悪いという意味ではありません!)
気持ち程度なら消耗品や自分では買わないお菓子などもいいかもしれませんね(^^)

はじめてのままり

物は趣味があるので、私は自分が好きではないものいただいても正直嬉しくありません。現金が一番だと思います。心がこもってないと言う意見もあると思いますが😄
私なら現金とブリザードフラワーなどお花と一緒に贈ります😄

叔母さまが、植物好きかどうか……ですけど、結構皆様、観葉植物贈られるんですね。
ごめんなさいね、うちの体験談なのですが……
同じく叔母が新築建てました。観葉植物好きです。
ですが、好きなので逆にこだわりがあったらしく、頂いた観葉植物はうちには合わないといって納戸にあるらしいです。
インテリア類ってとても難しいと思うんですよね。
我が家も昨年新築祝いして、頂いたタオルですら使ってません。合わないので。

私なら……現金とか温泉宿泊券とか贈るかな?お酒とか嗜むならビール券とか。
消耗できるものを贈りますね