※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあママ
ココロ・悩み

強くなりたいけどプレッシャーで涙が止まらない。出産後の涙もろさ、ストレス解消法、前向きになる方法を教えてください。

こんばんは

生後12日の男の子のママです。
今日、反抗期真っただ中の中学一年生の弟に「家出て子供作って自分勝手。」だとか、息子が泣くと耳を塞いでみたりと心無い行動をとられました。

まだまだ弟も子供だと、いつもならスルーできるのですが我慢していたものがあふれて今日は涙が止まりません。

息子の可愛い寝顔を見ると余計涙が止まらず…
里帰りしているので旦那に相談したりするんですが旦那の優しい言葉にもまた涙したり。

母親になったのにこんなに泣いていて…
強くならなきゃとか、息子のことで色々考えているとすごくプレッシャーになります。

出産後涙もろくなった方いますか?
また、いいストレス解消というかリフレッシュ方法はありますか?
どうやったら前向きになれますか?
ぜひ教えてください!

コメント

ソフィー

なりましたなりました^_^;
私の場合は実父の何気ない言葉で..

母乳でとるんかー?とか
泣いててかわいそうやなーとか

母乳で悩んでた時期やったので余計悔しくて泣きました(T ^ T)

が、1ヶ月になる頃には開き直れましたよwやはりホルモンバランスのせいかと思うので、とことん泣くか好きなもの食べるか、母に赤ちゃん少し預けて半身浴するか映画とかを観るか好きな音楽をかけるか...
まだお出かけはできないので、お家で出来ることを色々しました^_^;

新生児期は貴重な時期です。あっとゆー間に大きくなってきます。
辛いのはよく分かりますが、目の前のお子さんの成長をひしひしと感じながら、弟さんは極力無視していきましょう(^^)

• とあママ

とあママ

やっぱりホルモンバランスとかも関係ありますよね(>人<;)

息子が可愛くて可愛くて、将来のことを考えたりすると心配事とかがキリがなくて😲
    同じく母乳で悩んでいて、量は出るのに吸ってくれないのでほぼ粉ミルクに頼る日々( ̄▽ ̄)

もちろん幸せもたくさんあるのに頭の中はいつの間にかマイナスのことばかりで…

実家なので母が見ていてくれる時は極力息子のことは忘れて好きなことを考えてしまおうと思います!

こうやって回答頂けるだけでもすごく気持ちが晴れます!

ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!

• 11月25日
ともたそ

出産おめでとうございます♡

退院してきたばかりだし、不安な事は沢山ありますよね(>_<)

弟さんの心無い発言や行動は反抗期もあるとの事で無視!!
私ならキレますね…怒
あー。大人ぶってるみたいだけど、発言も行動もまだガキだね♡
って言っちゃうかも…f^_^;

主様は優しい方ですね♡

息子さんは何があってもママの見方です♡母乳の事でも悩んでるとの事ですがゆっくりマイペースに♡
息子さんもママもコツつかんで、痛い位吸ってくれる様になる時があるかもしれません(^^)ミルクでもいいぢゃないですか(o^^o)

ママも一年生、息子さんも一年生♡
無理しないで下さい♡

出産本当におめでとうございます♡

• とあママ

とあママ

ありがとうございます!
    弟が学校終わって帰ってくる時間が迫ると気が重くなる毎日…

反抗期とはいえどうやったらそんな言葉が吐けるのか…

辛い時は息子の寝顔を見ながら癒されます笑

いつか吸ってくれることを信じて頑張ります(>人<;)
    なかなか直母であげてる自分が想像できませんが…

前向きに考えます!

• 11月25日
ym

弟さん、お姉さんを取られて寂しいのかな?と思いました

• とあママ

とあママ

いやー、それはどうなのかなぁ( ̄▽ ̄)
    私的には学校とか部活でのストレスを発散する為に言い返さない私と息子に暴言を吐くように見えます!

言い返したいところですがもっとめんどくさくなるので…

• 11月25日