※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
お金・保険

義母の支払いに疑問。自分の負担も不満。早く就職したい。息子が支払っていることを知っているのか気になる。

仕事のしてない私が、自分のスマホ代、生命保険代、コープ代を毎月貯金を崩して支払ってるのに、一緒に暮らしてない義母の電気代と携帯代を旦那が払い続けてるのが腑に落ちない💦
義母は、年金生活でたくさんはもらってないと思うけど、2ヶ月に一回は必ずお金が入ってくるのに、私には入ってくるお金が無いのに、減る一方😓早く就職しないと、貯金も底がつきそう😭

義母は、息子(旦那)が支払ってるのを知ってるのだろうか⁉️
自分のは自分で支払ってといいたい😣言えるものならいいたい😩

コメント

みぃ

もう貯金がなくなりそうだけど、どうしたらいいかな?って相談してみてはいかがでしょう?

• ゆいママ

ゆいママ

もう我慢の限界なので、相談してみます😓

• 7月9日

義母が、払ってもらってることを知らないなんてことあるんですか!?
電気も携帯もただじゃないですよね💦
私なら怒ってしまいます。本当に義母にお金がなければそんな微々たるところじゃなくて家賃とかごと負担しなきゃならないことになると思うんですが、そのレベルにまでお金がないならまだしも、電気携帯の支払いを止めたからって義母が飢え死にするとは思いません!

• ゆいママ

ゆいママ

たぶん知らないと思います💦
    旦那が義母にもう無理だから自分のは自分で支払うように言ってくれれば😵
    優雅な年金生活をしてて腹が立ちます😤

• 7月9日

退会ユーザー

えーっ💦携帯がただじゃないことくらい考えればわかるはずなのに……💦💦
    どこからお金が出てるって思ってるんでしょうね(´・ω・`)
    考えもせず使ってるんだとしたらやばすぎますね……

• 7月9日
グミーズ

おかしいです…!
自分の支払いで貯金底つきそうだから、仕事するねと言って仕事出来ればいいですが、保育園問題がありますからね😭でも、相談はしてもいいと思います✨

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱりおかしいですよね💦
    旦那に話ししてみます😓

• 7月9日
はじめてのままり

ムカつきます!まずは自分達の生活ですよね!自分の分は払ってくれないのに親の分は払うなんて💦
私も義理母の携帯ずっと旦那が払ってて、私の分は私が払ってました!
何度言っても旦那は動いてくれなかったので、言いづらいけど私がいいました。

• ゆいママ

ゆいママ

自分で言ったら、義母は自分で払うようになりましたか⁉️義母と気まずくなったりしてませんか⁉️

• 7月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那に言え!って言うても、今度今度と伸ばされたので、うちも厳しいんです!と大変言いづらかったのですが、勇気振り絞りました!
    今までごめんなぁって言われました💨
    あとは、もう普通です😄で、引き落とし口座変更へ旦那つれて携帯やさんいったら、渋々旦那通帳から引き落としに変更しました😄そんなに義理母の分は私が払って私のは払いたくないんかい!って感じです😁

• 7月9日
春よ来い🌸

私も主さんと同じ立場です。義母の家の電気代、携帯代、水道高熱費、自動車税、保険など、旦那が払っています。それなのに、こども達の保険は払ってくれない😖💨腹が立ちます。

• ゆいママ

ゆいママ

なんで、親の分まで払うのか不思議でたまりませんよね😤独身の時はいいかもしれませんが、家族を持ったらやめるとか思わないんですかね⁉️いつまでもあると思うな、息子のお金ですよね😭

• 7月9日
春よ来い🌸

水道光熱費の間違いです