※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の水着、毎日洗濯機で洗った方がいいでしょうか?保育園でプールがあるので1着しか買っていないことに気付きました。

こどもの水着って毎日洗濯機で洗った方が良いですか?
今週から保育園でプールがあるので1歳3ヶ月の娘の水着を買ったんですけど1着しか買ってません。良く考えたら次の日に着るのが無いなって今気付きました。

コメント

かちこ

毎日プールがあるんですか?!😶それなら2着くらい着回せるといいですけど、お水遊び用に濡れてもいい服ってのとはまた違うんですよね??

みぃ♪

洗った方がいいと思います☺
プールで、おしっこする子もいますし、衛生的によくないと思います☺

洗濯した後、タオルに挟んで水着の水分を吸い取ると乾きが早い気がします☺
朝、乾いてなかったらドライヤーで乾かすのはどうですか?😊

na

うちも週3日連続であります💦
毎日洗った方がいいと思います!
安いのもう一着買うか悩み中です😭

ママリ

最近水泳始めたので水着を買いました!タグに長持ちさせるなら手洗いがいいと書いてありました!あと水泳のママさんに聞いたら毎日洗った方がいいと言ってました😊‼️

macha

ベビースイミング、水泳のインストラクターしてました。
水着は洗濯機で洗うとすぐ駄目になってしまうので、手洗いの方が長持ちしていいですよ(^-^)プールに塩素などいれてると思うし、使ったら毎回手洗いするようにした方がいいと思います。
私なら、毎日はいるなら少なくても二枚は準備すると思います!

hilo

サーファーです^_^
水着は手洗いがいいですよ!
脱水ぐらいは平気ですが基本的に水道水で塩素などをよく洗ってバスタオルなどで挟んで水気を取ってもポタポタ垂れるのでお風呂場やベランダ干しです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😌
保育園には毎日プールセットを持っていかないといけないので、もう一着買うことにしました。