※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
家族・旦那

相談させてください🙇‍♀️義姉が先日出産しました。退院後は義実家にしば…

相談させてください🙇‍♀️義姉が先日出産しました。退院後は義実家にしばらく居るそうなんですが、おそらく義姉と赤ちゃんが退院直後辺りの日程で義実家に泊まりに行きたいと旦那が言っています。義姉も疲れているだろうし、落ち着いてからがいいんじゃないと旦那に言ったのですが、面白くなさそうです😓最近実家に帰ってないから息子を連れて帰りたい、息子に赤ちゃん会わせたいって感じです。(息子は最近ねんねの赤ちゃんに興味津々なのですが、母的には恐怖😱!)ちなみに義姉と私は普段全く連絡取らずですが、会えば普通に話します。義母はいつでも来てねって感じで、世話焼きたいタイプの人です。みなさんなら行きますか?もしくは退院直後に来られたらどうですか?

コメント

ちゃ

わたしなら退院直後はゆっくり休みたいです😭
寝不足で顔がすごいことになっていたし、日中もできることなら赤ちゃんと寝ていたかったので😭

• のどか

のどか

そうですよね😣私の時、子どもの退院が遅く一足先に私が退院してゆっくりしてたから旦那はあんまりイメージできないようで😥退院直後なんて家での生活にも慣れなきゃだしなおさら疲れますよね💦

• 7月9日
くり

私なら行きません。もし自分の旦那がどうしても行きたいと言ったら、子供と2人で帰ってもらいます。お義姉さんも産後どのような状態かわかりませんし、嫁が来るとそれなりに気を遣って疲れると思うので、遠慮します。あとは血の繋がったもの同士楽しんでーって感じで^^;

• のどか

のどか

あ!それすごくいい案ですね👏✨そうなんですそうなんです😭結局嫁の立場が1番厄介ですよね😅旦那は居ても兄弟だし息子だしで話済みますもんね💦旦那に言ってみます!きっと諦めるはず!ありがとうございました☺️

• 7月9日
のんママ

退院直後に泊まりで会いに行くんですか!?
お祝い持ってちょっと会って帰ってくるならまだしも…泊まりは微妙かも💦
旦那さんからお義姉さんに聞いてもらったら良いんじゃないですか?
姉弟なら嫌ならはっきり言ってきますよ!

• のどか

のどか

もちろんお祝いは渡すつもりなのですが、もう少し落ち着いてからでも遅くないですよね😥義姉と旦那は普段連絡取らないので、こういった内容だと私の差し金だとすぐバレます😅💦

• 7月9日
もんしん

義実家は遠いんですか?
退院直後だとまだお義姉さんの体が心配ですね😅
ほやほやの赤ちゃんを見たいなら日帰り、泊まるなら最低でも2週間ほど経過してからがいいかなって思います💦
お義母さんもお義姉さんのサポート+息子夫婦の泊まりとなると大変なのではと思います💦

• のどか

のどか

高速行く距離ですが、すごく遠いというわけではないんです💡そうですよね😣産後すぐなわけだし、私が同じ立場でも嫌だなと思うと旦那にも伝えたのですが😭自分の実家でそこまで気を使う意味がわからないんでしょうね😥

• 7月9日

私なら嫌です
ゆっくりしたいですね😓