※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘、体重6.5kg身長65㎝。体重はOKだけど身長が高めで不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後三ヶ月の娘がいますが、この前体重と身長を測ったら体重6.5kg身長65㎝でした。体重は曲線内なんですが、身長が超えてしまっています。赤ちゃんの94%が曲線内収まると聞いて不安になってます…体重はまだどうにかなるけど身長は私には抑えられないので…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ち

私の友人の子が体重身長共に枠超えしていますが特に問題ないみたいですよ!深く考えなくても大丈夫ではないですか😊?

まりも

色んな情報入ってくると心配ですよね((((/*0*;)/
でもあくまで成長曲線は目安です!
そこに収まらなくても異常ではないですよ♡
成長曲線よりも下で悩むママは沢山いますが、超えているなんて羨ましいです(*´◡`*)
それぞれ成長スピードは違うので、気にしすぎないで下さい♫

つくん

お友達の娘さんも小学生まで身長、体重もこの曲線内になったことほぼないって言ってましたよ!今中学生ですが、すらっと背が高くバスケしてると言われてましたよ!

ふじピー

身長高いですね~✨
このままずっと曲線を超えるかはわからないし、もともと大きめの赤ちゃんみたいなので、気にしすぎなくても良いのかな?と思います💡
私個人の感覚だと、身長が高い分には良いのかな~って思っちゃいました😅
ただ、やっぱり曲線から出ちゃうと不安にはなりますよね💦
もしずっと曲線から出ちゃって不安なら、何かで病院に行った際に先生に相談してみても良いかもしれませんよ😄

あー

親が背が高いと子供も
背が高いとかあると思います。

あとは、測り方ですかね…
寝ながらなので正確には
測れてないと思うので
そんなに気にしなくていいと思います。

kou

この線からはみ出るのは
当たり前です😁
目安なだけであって超えた
からって問題ありません!
皆身長も体重もバラバラ
だし、他の子供の平均より少し
背が高いってだけです👍❤️

にこ

うちの娘も3ヶ月に入ったばかりですが、ちぃさんの娘さんとほぼ同じ身長体重です😄
身長はもう少し高いかもしれません💦
よく大きいねぇ〜と言われ、半年ぐらいの子に間違えられます😅
外食に行くとキッズメニューを渡されたりして、笑っちゃいます🤣笑
将来大きくなるのかな〜と思い、なにかスポーツをさせたいなぁと考えたりしていますよ🙌🏻

こはね

身長常に超えてます(笑)
先生には特に異常ないし、よく成長してるねと言われているので気にしてないです!(小さい子に該当するか分かりませんが、息子は生まれた時から足が大きいです😂新生児用の靴下は最初から履けませんでした😂)