※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

9カ月の息子が40.3度の高熱で、食べ物を誤って摂取した可能性が心配。保育園で感染症にかかり、再び発熱。小児科受診予定。突発は1歳すぎが一般的だが、心配。

8日 夕方から9カ月の息子が40.3の高熱がでています。

21時に座薬をいれたが効かずグズグズ
先程1時にカロナールを飲みました。
効いてくれたらいいなぁというところです。
風邪などの症状はありません。

気になるのが、、、
7日の晩に私が歯磨きして口をゆすいでいる間に
息子が何か食べた!と上の子が言いに来たんです。
理由は口をむにゃむにゃしていたから
何か食べたと思うと。

しかし、4歳と2歳が言ってることなので
確かなのかは分かりませんし、
何か食べていたとしたら
むせたりオエッと聞こえてくるかな…とも思います。

そんな事があった翌日の発熱なので
何か食べてしまった事が原因で発熱したのか心配です。
嘔吐や下痢は今のところありません

普段は保育園にもいっていて
手足口病やリンゴ病に感染し復帰して1週間後、
今回また発熱しました。

今日、朝一で小児科受診しますが熱も高いし
心配でいます。

特に日中、暑いところに長時間いたとか
そういったこともないです

水分はちょびちょび摂れています

突発はだいたい1歳すぎですよね?
上2人は1歳過ぎに突発やったので
1歳頃にやるものと勝手に思っていますが…

なんだろう

コメント

心配ですね💦
でも突発は一歳前でもなりますよ。
風邪の症状がなく熱がすごく高いということなので、突発じゃないかなと思いますが…
あとは今暑くなったり急に寒くなったりの気温差で赤ちゃんは身体がついついかず体調崩す子が多いと病院でいわれました。
うちの次女も毎週40度の熱をだしてます。これこれ4週間、下がっては翌週熱。さがっては翌週熱を繰り返してます😞
何か食べた!というのはちょっと不安ですね💦④歳の子ならそのあたりは信用してもいいと思うので、何か口に入れたのかもしれないですね💦でも変なもの食べたとしても、それが原因で熱が出るっていうのはなんだか結びつかない気がするので、個人的にはそれは関係ないのかなと思います。

うちの娘は風邪症状なく熱がでるのをずっと繰り返してましたが、先週風邪症状がでたので薬をもらいました。でもなかなか治らないしなんかおかしいと思い別の病院を受診したらなんとRSウイルスに感染してました😱

• mamari

mamari

こんな時間にコメントありがとうございます!

4歳の子は口に何か入れたのを見た訳ではなくて、口をむにゃむにゃさせていたから…と。2歳の子は何か食べた!と訴えてきました。

もし、何か食べていたら何か症状がでていますかね?💦

お嬢さん、毎週のお熱辛いだろうに可哀想ですね。保育園でもいろいろ流行りだして次から次へと感染します😭

9カ月でも突発ってあるのかなぁ〜

• 7月9日
まあさ

突発は、2〜3歳までに何度でもなるらしいので、1歳まででもあり得ますよ😊
変なものを食べて熱には繋がりにくい気がするので、食べた物のせいとは考えにくいと思いますが…心配ですよね😔💦
病院に行かれて聞いてみられるのが一番かと思うので、夜は長いから不安ですが、頑張ってください!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

誤飲からの熱は考えにくいんですね💭💭しかも食べていたら今頃、嘔吐なり何かあるかなぁとも思います。

ありがとうございます、頑張ります

• 7月9日