※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

マキシコシのトラベルシステムを使用中の方へ。ベビーシートの乗せ降ろしや重さについて質問です。4.9キロのi-levelベビーシートの使用感を知りたいです。

マキシコシのトラベルシステムを使用している方に質問です!
ベビーシートに赤ちゃんを乗せた状態で、ベビーカーとベースの乗せ降ろしはやはり大変ですか?
また、何ヶ月くらい(体重が何キロ)のときにベビーシートを卒業しましたか?

実は、今joieから新しく出たトラベルシステムのi-level(ベビーシート)の購入を考えています。
しかしそのベビーシートが4.9キロあります。
マキシコシのベビーシートと同じくらいの重さなのですが、前にマキシコシを実際に持ってみた時に重く感じたので購入を迷っています。

重量という観点から、マキシコシくらいの重さのベビーシートの使用感を知りたく、質問させて頂きました<(_ _)>

コメント

ふう

上の子2人にマキシコシを使っていました。3人目も使う予定です。

乗せおろし、大変ですね。非力な方だとクルマのベースにあげられないかも?私は大丈夫でしたけど。笑
赤ちゃんが7キロ超えてくると、毎回持ち上げるたびに10キロのお米!と思って持ち上げてました。片手でヒョイ!なんて絶対無理です。

ただ、トラベルシステムは本当に便利なので、重くても頑張って使っていました。例えばクルマで家に着いて、赤ちゃんがマキシコシで寝ているときは、重くても頑張ってマキシコシごと家の中に運んでそのまましばらく寝かせていました。

7〜8ヶ月くらいになると、腰も据わるようになって赤ちゃんも外の世界に興味をもつので、起きているときはマキシコシから下ろしてベビーカーに直接座らせていましたよ。マキシコシはネンネの体勢になるので、赤ちゃんにとっては上ばかり見えるんです。起きていると、それを嫌がるようになるので。

ご参考になれば。

• はあ

はあ

参考になる意見をありがとうございます(^^)
    3人とも使われるほど便利なんですね!

重いけど頑張れば使えそうですかね…
    車がsuvなので持ち上げることも考えながらもう少し検討してみます!
    ありがとうございました!

• 7月9日
mchama

マキシコシ使っていました!
うちの子は細っぴちゃんだったので、結構長く使ってましたよ。
生まれてから半年はエアバギーにドッキング&チャイルドシートとして、それ以降はチャイルドシートとしてかなり重宝しました!
食事に行く時も持って行ってましたし、お座敷でないお店でも椅子の上に置いておけば大人しかったので助かりました☺️
重さはありますが、まぁ、頑張ればどこでも運べるって感じでしたよ👍🏻

• はあ

はあ

参考になる意見をありがとうございます(^^)
    大きな子でなければ長く使えるの、良いですね〜(*^o^*)
    そればっかりは誰もわからないので使ってみてですが…
    やはり重ささえ頑張れば便利なのですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日