※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
ココロ・悩み

1歳の子の夜泣きがひどく、毎日5回も起きて困っています。子供は食い意地が強く、泣き止むことも。精神的にやられており、解決策が見つからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。


4人の子の母親です。1歳の子の夜泣きに困ってます。

いつも寝るとき〜朝起きるまでに酷いとほぼ毎日5回ほどおきます。

今月で半年になる子より夜中おきます。もう本当に苦痛です。

たまにスイッチが入ると泣いたとき哺乳瓶わたしても泣きわめいてるのでキッチンに連れていき電気をつけて見るのですが、ひたすら泣きわめく。今もそうでした。

食い意地が元々すごい子で、いつも泣きわめいてるとき抱っこも、だめなときお菓子、食べ物ならなんでも渡せば泣き止む事があるのですが、渡してみてもだめで、アンパンマンチョコを開けた瞬間泣きわめきながら座り渡すと即座に泣き止みました。

発達に異常があったりするのかなと思ってしまいます。

毎日毎日泣きわめくので私も疲れてしまい、そのうち我が子を殺してしまうんでわないかと思うほど精神的にやられています

市の相談できる保健センターなどでも相談はしますが、解決策は数年みつからず。

もう本当に困ってます。同じ経験をした方、なにか対策がわかる方お教えください。

コメント

りぃたん

うちも1人目は新生児でしたが
1時間おきに起きるわ
そのたんび全力泣き

寝たと思ったら
袋とかカサっと小さい音
鳴っただけで泣かれたり

当時の旦那は一切協力なし。
実家やったので
父親が毎度うるさいと
ボヤかれる

本当にしんどかった半年でした

泣きつかれるまで
待ったこともあります😓

何しても泣き止まなかったですね…
なので自分の息抜き考えました👏

、

お昼はお外にいって遊んだりされていますか?お散歩など(^ ^)

  • 彪♡

    彪♡


    朝から保育園に3人送りに行ってます!
    日中は保育園生活です!!

    • 7月9日
ゆもとみ

うちと同じ感じの4人ですね…
私はもう、ちょっと泣いた時点で、起こしちゃってます!!
あとは、やめた方がいいって言う人いっぱいかもですが…
録画してるお気に入りの番組を付けたりしてます!!
夜泣きかぶると本当しんどいですよね…

今も4番目が…
昼間、義実家の犬に吠えられたのを思い出して泣いてました💧

1人が泣くと連鎖するのでこっちも必死ですよね…

mimi

日中の運動量と、お昼寝の時間は
バランスが取れますか?