※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

息子の離乳食も進み、すくすく育ってるのは嬉しいのですが、食べ物のシ…

カテゴリが合ってるか分かりませんが…。
息子の離乳食も進み、すくすく育ってるのは嬉しいのですが、食べ物のシミがすごい😭
すぐすぐ洗えないのでどんどんシミになっていき…(ズボラだからかも笑)
皆さんはどうやってシミを落としてますか??
調べると酸素系漂白剤で煮洗いが良いと書いてあって、ホーロー鍋やステンレスがいい(アルミとか鉄は化学反応を起こしてしまう)とあったのですが、お恥ずかしながら、うちに銅鍋か土鍋しかありません。酸素系漂白剤+煮洗いで銅鍋や土鍋でもダメなんですかね…💦

コメント

ANGLE

食べる時エプロンはしてないですか?(*´ ˘ `๓)

泡のスプレータイプの漂白剤なども売ってるのでシュシュッとして普通に洗濯回してます🎶

  • もも

    もも

    お家ではエプロンしてるんですが、出先とかで使い捨て?をしてると汚れてしまって😭
    スプレータイプ綺麗に落ちますか!!?✨

    • 7月9日
  • ANGLE

    ANGLE

    そんなに服が汚れた事が無くて小さなシミなんですが綺麗に落ちます🎶

    • 7月9日
  • もも

    もも

    試してみますっ!!!!
    明日薬局に走ります!!!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 7月9日
ぷにぷにぷにお

シリコンのスタイつけてるので服が汚れた事はありません💦
スタイも手口拭きで拭けばすぐキレイになるので、、、!

  • もも

    もも

    お家ではシリコン製のスタイつけてるんですけど、出先とかで使い捨て用のスタイ使っていて、それで汚れが蓄積されてしまって😭
    出先とかでもシリコン製のスタイ持っていってますか?

    • 7月9日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    出先ではビニール素材の大きめスタイ使ってます!
    小さく畳めるし汚れたらただ拭けばいいので服にまではつきません😢💦
    100均でも売ってますよー!

    • 7月9日
  • もも

    もも

    そうなんですね✨
    新しく買ってみます!!!!

    • 7月9日
にじ

答えになってないかもですが、今まであまりシミになったことがないです😌
子供を拭くふきんが汚れたら、そのまま台所で食べかすを洗い流して、食器用洗剤で洗ってました。
洋服も汚れが付いたら、濡れタオルで拭くくらいにしてたした。
シリコンの洗えるエプロンを使っていて、今の時期は暑いとタンクトップの肌着にエプロンを付けてます(笑)

  • もも

    もも

    一応、洋服に汚れがついたら濡れタオルでは拭いているんですけどダメです😭
    今時期は暑いですもんね😂
    出先とかでは食事の時、シリコン製のエプロンを持って行ってますか??

    • 7月9日
  • にじ

    にじ

    折り畳めるやつなので、出先もシリコンタイプの持っていってます😌
    忘れて布のスタイにしちゃうこともありますが(笑)
    お出かけ着が汚れるのが嫌なので、お出かけの時は少し本人に食べさせて、あとは手伝ってしまってます!
    小さい頃の吐き戻し後が残ったときがあり、それはバケツにお湯とオキシクリーンを入れて、浸けおきしてから洗濯機で洗ってました😌

    • 7月9日
  • もも

    もも

    折りたたみ式いいですね(☆∀☆)
    うちの子も吐き戻しが多くてそのシミもあります💦
    オキシクリーン初耳です😅
    明日買ってみます!!

    • 7月9日
  • にじ

    にじ

    ネットでオキシ付けが流行ってるって、テレビで言ってて、コストコが安くてたくさんあるので買ってます。
    たしか40度~60度のお湯が良いみたいで、使い方はネットで見てみて下さいね。
    洗濯槽クリーンに使ったり、いつもの洗濯に使ったり便利です。

    • 7月9日
まり

シリコンのエプロン嫌がり普通の布のスタイをしていた時は、食事終わったら水につけていました!
それでも落ちそうになかったら、オキシクリーンにつけおきしてました!

  • もも

    もも

    オキシクリーン初めて知りました😅
    明日買いに行ってみます😊

    • 7月9日