※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmamama
妊娠・出産

娘2歳、2人目妊娠中。出産時のサポート不安。主人は遠く、家族も頼れず。急な対応困難。出産時間短いとの話もあり、不安。先輩ママさんの経験聞きたい。

娘2歳、2人目妊娠中です。
娘を出産した総合病院で出産予定ですが、陣痛がきた際に頼れる人がいなく不安です、、、。
主人は家から仕事場まで1時間かかります。陣痛がきた際はすぐ早退できるように上司と話がついています。
実家は新幹線で3時間かかるので急な対応が難しく、義実家は義母が病気で要介護状態になってしまったので頼れません。
1人目より2人目の方が出産時間が短い等と耳にするので万が一、陣痛がきて主人が間に合わなかったら、、、と思うと不安で仕方ないです。
ベビーシッターや緊急保育なども考えていますが、こちらもすぐに来てくれるのかやっぱり不安、、、。

同じような経験をした先輩ママさんはいらっしゃいませんか?お話を聞きたいです(>_<)

コメント

綾ママ

実家のお母様に生産期頃から来て貰うことは出来ないですか?💦

ひあゆー

全く同じでした😭
シュミレーションとしては、最悪陣痛タクシーで長男と病院へ向かい、旦那が来るまで一緒に陣痛室で待つ!でした💦
お腹の変化を注視して、少しでもおかしいなと思ったら旦那に即電話!って思って生きてました😅
結局旦那の休みの日に産めたので問題はなかったのですが、やはり進みは1人目より早かったです。
先生には、オオカミ少年でもいいから、なんかあったらすぐ病院来て!特に2人目!と言われていました🤔

かな

私も同じ状況で悩んでます。
里帰りはしないし、上の子いるし、陣痛中は痛くてどうしようもできないだろうし、、どうしましょう

emmamama

綾ママさん、母や父は仕事があるので長いこと休む事は出来ないようです(>_<)産後、1週間程は来てくれるようですが、、、

emmamama

あゆさん、、、(´;ω;`)
どうにか解決策が見つかりますように、、、!

みかん

私は計画出産にしましたよ(´∀`)
主人に入院日を休みにして上の子を見て欲しかったので!

emmamama

けろままさん!
先輩がいて安心しました!!
今週末、検診なので病院の先生に最悪の場合、陣痛室で待てるのか聞いてみます(>_<)

emmamama

ゆいはるさん!
計画出産だったんですね!なるほど、、(´-ω-`)
ただ、自然分娩のみの総合病院なので難しい、、、かな(´;ω;`)

まいちゃん

私は上の子と2人きりの夜に破水し、急いで準備して子ども抱えてタクシーで夜間に病院へ向かいました😂
只ならぬ様子にビックリしたのか、家を出る直前に嘔吐。病院でも嘔吐を数回。身動き取れない私に代わり助産師さんがフォローしてくれました💦
仕事終わりの旦那に入院セットを持って来るようお願いして来てくれました😊
その1時間後に出産となりセーフでしたが(^^)

旦那は変則勤務のため、夜勤の日以外で産まれてきてね!とお腹に語りかけてました😂