※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ファッション・コスメ

自分のウエディングドレスについて相談です!自分たちの結婚式をあげます…

自分のウエディングドレスについて
相談です!!

自分たちの結婚式をあげます。
明日、初めてのドレス試着をします。
ウエディングドレスに憧れはありますが、
ずっと自分の体型がコンプレックスで
それが嫌で結婚式もずっと迷っていました。

身長が低くてガリガリで胸もペタンコで。。
胸がない上に肩や二の腕まわりが細いので
余計にガリガリに見えてしまいます。
ウエディングドレスが似合う気がしません。

胸元が開いていない、肩や腕があるような
ドレスなら大丈夫なのかなと思っていますが、
同じように華奢な方はどんなタイプの
ドレスを着ましたか??
写真などありますか。

試着の楽しみもありますが
ガッカリするのが怖いです。

コメント

ひなまま1024

プロなので細身の方に似合うドレス出してくれますよ。私も二の腕とか胸ないとか色々気になってましたが、気に入ったドレスみつかりましたよ。お姫様体験は人生一度きり?なので楽しんでもらいたいです。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    私も着てみるとやっぱり肩があるものがしっくりきて、胸元などがカモフラージュして全然気にならなくなりました!
    まだドレスは決まっていませんが、着れるものがあって、楽しみになりました(^^)

• 7月9日
みっつ

途中で妊娠が分かって式当日のものでは参考にならないかと思い、試着の時の写真なので微妙にサイズが合ってませんが💧
身長150㎝で、この時は胸元スカスカでこんな感じです😃胸を隠したいと安易な理由で選びましたが、このドレスは気に入りました!
でも私なんかよりもっとスレンダーな子は肩が出るタイプのドレス着てたけど、全然気になりませんでしたよ😄

コンプレックスがあると気になるかもしれませんが、いろいろ試着してみると意外に似合ったりするかもしれませんよ😊
たくさん試して、楽しんで下さい!

• ままみ

ままみ

お写真もありがとうございます!
    ドレス素敵ですね!
    私も首元まであった方が胸元隠れるかなぁと思って試着したんですが、全然似合わなかったです😭
    細いのがコンプレックスでも胸元は隠して細いデコルテは出した方が良い!と言われて、オフショルダータイプにしました(^^)
    コンプレックスを気にせず着れるものがあって、楽しくなりました!

• 7月9日
はじめてのママリ

私は質問者様と全く逆のおデブです😂ドレスを着る時にギュッと締め付けるので脇肉は丸見えだし二の腕は大根みたいだし胸は谷間が丸見えで親受けが悪いかもですよ、とかばっかりです😂ドレスのスタッフさんも大変そうだしガリガリだったらと羨ましいです!ドレスのスタッフさんはプロなのでコンプレックスを伝えたらどんなドレスがいいかオススメしてくれますよ✨私も妊婦なので相談したらいろいろ案出してくれました✨質問の答えになってなくてすみません💦素敵なドレスが見つかるといいですね☺️👍

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    それぞれの悩みがありますね(>_<)私と足して半分に割りたいところですね(笑)確かに胸って、パットでいくらでもたせるけど、胸を小さくって難しいでもんね。
    コンプレックスの胸元とガリガリの二の腕を隠せるようにオフショルダータイプにしました!
    着れるものがあって楽しみになりました(^^)

• 7月9日